見出し画像

Ver.4.36.0〜4.36.7のリリースノート


~新機能~

  • 4章後編のEXダンジョン「ドワーフの試練遺跡」の難易度:幻想以上にボスモンスターを追加しました。公開されているストーリーを最後まで進めると挑戦できるようになります。

  • 「箱舟座」を廃止し、「竜骨座」を追加しました。

  • 「竜骨座」にボスモンスターを追加しました。公開されているストーリーを最後まで進めるとボスモンスターが出現するようになります。

  • 「仕立て屋」に期間限定イラスト「サー・ドレーク」を追加しました!2023/08/23~2023/09/30まで購入可能です。

~改善・変更点~

Ver.4.36.7

  • 自動周回の周回数の上限を100周に変更しました。
    これに伴い、周回数のデフォルト値と一部の課金アイテムによる上限値の上昇効果を以下のように調整しました。

    デフォルト値:20⇒30
    夢氷晶の砂時計:10⇒20
    銀獅子の刻印:10⇒25
    金獅子の刻印:20⇒50

  • 攻撃スキル以外でも状態異常などの加算値が表示されるようになりました。

  • バックグラウンドでの処理をVer.4.36.4以前の方式に戻しました。

Ver.4.36.6

  • 自動周回の確認画面に放置時間も表示されるようになりました。

Ver.4.36.4

  • キャラメイク後、そのキャラクターの詳細へ飛べるようになりました。

  • 全てのパーティの探索設定の復元の際、探索先が探索中のPTおよび復元元に探索中のキャラクターを含むPT以外は、復元できるようになりました。

  • 自動周回の計算を10%程度高速化しました。

  • 「石化貫通」のログが表示されるようになりました。

  • 「制海剣」の攻撃時のログが表示されるようになりました。

  • 「裂傷」の回復のログが少数第一位まで表示されるようになりました。

  • ブロック率を下げるスキルも「スキル事典」のカテゴリ:ブロックに追加しました。

  • 「防御」などの行動時に解けるバフは、発動では解けないようになりました。

Ver.4.36.1

  • 設定しているメインジョブの固有スキルもスキル設定のメインに表示されるようになりました。

  • 「スキル事典」に「隊列」「かばう」「ジョブ固有」を追加しました。

Ver.4.36.0

~修正点~

Ver.4.36.5

  • 戦闘中に「制海剣」が発動すると、その戦闘中は1つの属性に固定される。

Ver.4.36.4

  • 探索開始直後、アプリをバックグラウンドにすると、時間になっても探索が終わらないことがある。

  • iOS 17でダイアログのテキストが見切れる。

  • 「寡黙な仕事人」「狂気乱舞」のログが攻撃側ではなく、防御側のものになっている。

  • 「スキル事典」の突に「弓術」がない。

  • 「制海剣」をセットしている場合、最初の物理攻撃のログの物理属性が1つになっていない(計算時には正しく1つになっている)。

  • 「カバーリング」使用時、対象が既に瀕死状態の場合でも攻撃ログが表示される。

  • 「ナインライブス」のテキストに「ブレスウェポン」も対象なことの記載がない。

  • 「風狂無頼」の上昇値のログが出ていない。

  • 「連携」が「スキル辞典」の支援にない。

  • 「護りのタクト」などのサモンを対象とするスキルが、サモンがいなくても選択されてしまう。

  • 「太陽の呼吸」の判定が昼ではなく、夜になっている。

  • 機械獣《虎》に「[種族]魔獣」がない。

Ver.4.36.3

  • 全てのPT復元時、個数が足りている装備が正常に復元されず、手前のPTのキャラクターから外れる。

Ver.4.36.2

  • 武器を4つ以上装備中かつ格闘状態の場合、格闘の補正が適用されていない。

  • 復元時に同一PT内で称号もOPも同じ装備がある場合、隊列の前のキャラクターから装備が外れ、隊列の後ろのキャラクターに該当の装備が装備されてしまう。

Ver.4.36.1

  • 「サー・ドレーク」のイラスト購入後、端末変更などでUserIDが変わった場合に購入の復元をしても、「サー・ドレーク」のイラストが復元されない。

  • 事典に「居合」が2つ表示されている。

  • 進捗バーの端に微妙な隙間がある。

  • 一部テキストの修正。

Ver.4.36.0

  • iPadでツイート(シェア)しようとするとクラッシュする。

  • 「群狼」が「支援攻撃」にしか効果がない。

  • 一部の無属性スキルが事典に載っていない

  • 「灼熱」と「雨」の説明が「与ダメージ」ではなく、「威力」になっている。


スキ(❤️ボタン)していただけると開発チームが喜びます!(アカウントがなくても可能です)。
またnote、TwitterでのフォローDiscordへの参加もよろしくお願いいたします!

サポートいただいても特に特典があるわけではありませんし、サポートの有無にかかわらずこれからも開発を継続していきます。 本当にどうしてもという方だけサポートいただけますと幸いです。 またSNS上や知り合いに口コミでアルテスノートの世界を広めていただけると本当に嬉しいです!