見出し画像

アーサー放談 VOL.9(2022/2/25収録)

2月18日に考えてもいなかった悲しいことがおきてしまいました。
「アーサー放談」を一緒にお届けしてきた一文字弥太郎さんが
お亡くなりになりました。突然のことで言葉になりません。
詳しくは、ご家族とのお店「イリガン珈琲店」のHPを御覧ください。

心から、心からご冥福をお祈りいたします。
今回は、一文字さんがアーサーさんとイベントで話す予定だったテーマと、ウクライナ侵攻、SDGsのまやかし等、トーク全開の2時間21分22秒です。

オープニング~
一文字弥太郎さんを追悼しながら、最後のイベントとなった「ヒロシマの花園VSアメリカの夢物語」について。

12’10" ステージで披露する予定だったシュールなコント

15’15”~スマホ嫌いのアーサーさんの新しい発明「スマアホ砂時計」って?

22’07”~発見の連続「What Really Makes You Ill?」
ドーン・レスター、デビッド・パーカーによる書籍「What Really Makes You Ill?」は、タイトル通り病気の本当の原因についての本です。会計士と電気工学のエンジニアのコンビが、あらゆる論文や記事を参照し、私達が信じている病気の概念が詐欺によって作られているということをまとめています。
今、翻訳中らしく出版の準備が進んでるそうです。
前回はマラリアでしたが、今回は糖尿病は?

27’20”~ウクライナ侵攻
アーサーさんが今回のウクライナ侵攻に語り出しましたが、
PCRを発明したキャリー・マリス博士で大脱線。

「マリス博士の奇想天外な人生」

1°2’00”~なぜかマルチェロ・マストロヤンニ
イタリアが生んだ名俳優、マルチェロ・マストロヤンニさんの残した言葉を引用しながら、アーサーさんが生命力を失っている今の時代にメッセージです。

1°9’17”~プーチン~エネルギー問題~SDGs
前半で話がそれてしまったウクライナ侵攻。ここでプーチンとエネルギー問題を交えてアーサーさんが解説。
そこからSDGsのまやかしについて幅広く、カオスに話は展開します。

1°41’55”~アーサーさんのSDGs的なライフスタイル
20年間シャンプーやトリートメントなどを一切使わず、純せっけんを使うアーサーさんのSDGs的なライフスタイルを披露してもらいました。

1°20’55”~抗原検査
アーサーさんがとある著名な方と対談することになりました。対談前に抗原検査をすることになったそうですがその抗原検査の「使用目的」に書いてあった説明に驚きです。

この製品で得られた結果の臨床的有用性については確立されてないため診断(感染しているかどうかの判断)等には使用しないでください。

2°02’50”~韮山反射炉
今回最後のTシャツは、静岡県伊豆の国市にある韮山反射炉です。
製鉄・製鋼は、たたら製鉄の時代から軍事の重要要素であり、幕末に至ってそれは西洋式反射炉へと発展します。韮山反射炉は山口県の萩反射炉と並び、現存する二つの反射炉の一つです。
このTシャツでアーサーさんが語ったことは?

ここから先は

98字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?