見出し画像

明るい人になりたいなら黄色の力を借りよう!

自分の事を考えるとき、ちょっと根暗だなーとか、
元気がないよなー、ってこと、あるかもしれませんね。
なんだかんだ言って、社会の中ではそこそこ明るくて、
積極的な人が得をしがち。

ちょっと地味な自分を変えてみたいってとき、黄色のパワーはあなたの心を揺り動かしてくれるかもしれませんね。

こんにちは!
Artist_Saika事務局 中の人です。


色を変えるだけで元気に見える!?

パッと鮮やかな黄色

時々よるある施設のトイレ。
ちょっと古くて、灰色のイメージ。
もうそれだけで、気持ち的にどんよりしてしまいます。
けど、ある日、一輪挿しにひまわりの花が挿してありました。

もうそれだけで、トイレ全体の空気感が変わります。
ひまわりそのものも、とっても明るい印象がありますが、黄色い色がそれをより鮮やかに彩ります。

黄色には笑いに関連するイメージも

黄色は元気なビタミンカラー。
けどそれだけじゃなく、笑いにつながるイメージもあるようです。
5色のイメージカラーを持つ戦隊ものでは、だいたい黄色はちょっとお笑い系。

古くはゴレンジャーのキレンジャーは、いつもカレーを食べてる不思議なキャラクター。そんな印象が、黄色には似合うのかもしれません。

黄色をまとって注目を浴びよう

まずは小物から

黄色って、注意を促す看板にも使われます。
赤と競うくらい目立つ色です。
もし、ちょっと明るい自分になりたいなー、と思ったら、そんな黄色の力を借りてみてはいかがでしょうか。

いきなり、黄色のワンピースは切れなくても、ちょっとした小物からなら小さな勇気があれば大丈夫ですね。スマホカバーやキーホルダー、タブレットやアクセサリーなど。
アクセントから始めてみると、きっと「あ、好きかも」となる方と、「やっぱり違うかも」となる方がいらっしゃると思います。もし、「好きかも」だったら、徐々に、大きな部分で黄色を付けってみてくださいね。

色の周波数が、元気を分けてくれるんじゃないかと思います。


運気を上げて「自分らしく」生きる未来へ導く【彩フォト📸】




WEB https://saika-art.com/

Instagram

YouTube

Twitter



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?