アルティスタ浅間座談会vol.1    ~00世代3人組~

こんにちは!
北信越フットボールリーグ1部に所属しているサッカークラブ「アルティスタ浅間」です!
多くの方々にクラブ・選手のことをもっと知っていただきたいと思いnoteを始めさせていただきました!
noteでは座談会の様子等を掲載していこうと思っております!
ご興味がある方はぜひフォローをよろしくお願い致します!

それでは広報の中の人が取材した座談会第1弾を紹介していきます!
記念すべき第1弾は00世代3人組の#9飯島選手・#19長屋選手・#23橋村選手です!
それでは取材の様子をご覧ください!

Q1.自己紹介をお願いします。(名前・生年月日・出身)
橋村ー23番橋村龍ジョセフです。2000年8月23日生まれで出身は東京都      
   です。
飯島ー9番飯島翼です。2000年7月14日生まれで出身は栃木県です。
長屋ー19番長屋輝です。2001年3月16日生まれで出身は岐阜県です。

Q2.少しだけプライベートについて語ってもらいます。趣味は何ですか。
橋村ーアニメを見たりチームメイトとゲームをしたりですね。インドア派で  
    自分はオタクかもしれないです(笑)。
飯島ーChillですね。いい景色を見ながらコーヒーを飲むなどまったりしてます
    ね。コーヒーは自分で挽いて作っていますよ!
長屋ー読書です。自己啓発本を読んでます。最近ハマっている人だとキング
    コング西野さんです。後は映画を見ることとかですかね!

Q3.休日はどのように過ごされていますか。
橋村ーコーヒーを飲みながら映画を見てますよ(笑)。
飯島ー美味しいお酒を飲むことです。皆さん美味しいお酒がありましたら教
    えてください!
長屋ー長野県を堪能するために観光やアウトレットでショッピングをしてい
    ます。

Q4.長野県に住み始めて2~3ヵ月経ちますが、長野県はどうですか。
橋村ー空気がきれいですね。山が多いから空気が澄んでてきれいだと思いま
    す!
飯島ー人が穏やかですね。優しい人が多いと思います。空気もきれいで水が
    美味しいです!
長屋ー地元の岐阜県に似ているから住みやすいですね。馴染みやすい地域で
    す!

画像1

Q5.続いてサッカーについて語ってもらいます。アルティスタ浅間の雰囲気
   はどうですか。
橋村ー今と前では違いますね。練習生として来たときは真面目な方が多かっ
    た印象です。けれど今は若手、ベテラン含め真面目の中で遊び心が
    ある人が多いと思います。バランスが良いチームです。
飯島ー元々在籍していた選手が今までで1番手ごたえがあるというくらい良い
    チームの雰囲気ですね。みんなが中心という自覚を持ってできていま
    す。
長屋ーみんなが本当に仲が良いと思います。練習中のON・OFFの切り替えが
    あってすごいチームの雰囲気は良いと思ってます。

Q6.自分のプレーの特徴は何ですか。
橋村ー裏への抜け出しですね。オフザボールへの動きを見る人が少ないから
    そこにこだわりたいと思っています!後はFWとして得点ですね。
飯島ー周りの人の力を最大限に引き出すプレーですね。後はテクニックに注
    目していただきたいです!
長屋ーファイティングのあるプレーです。声を出してチームを鼓舞してます
    ね!後は縦パスを見ていただきたいです!

Q7.サッカーを始めたきっかけは何ですか。
橋村ー兄の影響です。兄のチームの練習を親と一緒に見に行き、そこでコー
    チが一緒にボールを蹴ってくれたことがきっかけですね。
飯島ー通っていた幼稚園のサッカーチームが強くてたまたまそこに助っ人と
    して呼ばれたら優秀選手賞を取ってしまったんですよ(笑)。そこか
    ら楽しくなって。それまでは両親の影響でサーファーでした。
長屋ー自分も兄の影響ですね。というか兄がサッカーをやっていたので自然
    とサッカーをするだろうという流れになっていましたね(笑)

Q8.小さい頃はどんなプレイヤーでしたか。
橋村ードリブルで抜き去っていくプレイヤーでしたね。昔はあまり背が大き
    くなかったのですばしこかったです。また、小学生のチームではパス
    禁止のルールがあったのでゴリゴリにドリブルばかりしていました 
    (笑)。
飯島ーファンタジスタでしたよ(笑)。今と変わらずドリブルを得意として
    いてドリブルばかりしていました。小学校にもドリブルで登校したり
    とサッカー少年でした。
長屋ー来たボールを全部蹴り返してましたね(笑)。キックに自信があった
    ので。

Q9.全員高卒プレーヤーとして大学生サッカープレーヤーと違うと思うとこ
   ろは何ですか。
橋村-生活が懸かっていることですね。サッカーの結果が直接的に生活に関わ
    ってきます。それは大学生ではできないことであってそれを高校を出
    てすぐに体験できることは大きな財産だと思っています。
飯島ー経験値ですかね。同年代だけではなくベテランの方やJリーグ経験者の
    方もいるのでたくさんの話も聞けるし同じチームでサッカーすること
    で立ち振る舞いなど学べることが多いと思います。
長屋ー感謝する場面が多いと思います。自分は高校を卒業してから3クラブを
    渡り歩いていますが多くの人に支えられているなということが実感で
    きます。

Q10.サッカープレーヤーとして今後の目標
橋村ー両親に恩返しをすることですね。昔は自分のためにサッカーをやって
    いましたが、今は両親に恩返しがしたいと思ってサッカーをやってい
    ます。応援してくれている人に恩返しをしていきたいです。そして
    選手としてステップアップを目指していきたいです。
飯島ーJリーグの舞台でサッカーをすることですね。多くの人を魅了するよう
    なプレーヤーになっていきたいです。
長屋ー地元の岐阜が大好きなので岐阜を背負えるような選手になりたいで
    す。岐阜のサッカー発展につながるプレーヤーになれるように頑張り
    たいです!

Q11.今シーズンの目標
橋村ー個人としてはHFL得点王&通算得点王です。2桁以上は取れるように
    頑張ります!チームとしてはJFL昇格です。このチームで昇格できるよ
    うに一生懸命戦います!
飯島ー個人としてはHFLアシスト王です。プレーの特徴が周りの人の力を最大
    限に引き出すプレーなのでそこにはこだわっていきたいです。チーム
    としてはJFL昇格です。自分のアシストでチームをJFL昇格に導けるよう
    に頑張ります!
長屋-個人としては試合に出ることです。同じポジションには玉林選手がいま
    すがポジションを奪えるように頑張ります!チームとしてはJFL昇格で
    す。少しでもチームに貢献できるよう頑張りますので応援よろしく
    お願いします!

画像2

左から#9飯島#23橋村#19長屋

以上アルティスタ浅間座談会vol.1でした!
3人は普段見せない表情で自分の思いを語ってくれました。
これからも00世代の3人組に注目してみてくださいね!
これからもアルティスタ浅間へのご声援の程よろしくお願い致します。 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?