見出し画像

宇宙に行こう、やっぱり

最近少し自分で枠を作ってると感じてて

前はもっとアイデア湧いたし
もっと自由で
もっと発想沸いてたなーと思い

その状態をもう一度作るためにルーティンを始める。

今日から
朝早く起きる
毎朝夢が叶った日の日記を書く
それを元に1日のtodoを決める
走る、瞑想の時間を設ける
少し絵を描く
をする。

織田は、必ず近いうちにロケット事業始めるし
それで持って宇宙に行く。

宇宙に行く理由は明確。
その方が人類のポテンシャルを開花できるから。

景色、重量、そのほか環境がこれまでの常識を逸してる。

そんなとこに行けば、これまでにないものが生まれる可能性はめちゃくちゃある!

ZOZO前澤さんの #dearmoon の8人の地球代表アーティスト。いいなー。

やっぱり、行きたいな宇宙。目指そう。

昨日、コンタクトっていう映画をみて
あとたまたま油井宇宙飛行士の対談を見た。

両方に共通して出てきた言葉が"もし芸術家がこの景色を見たらなんと表現するだろう"

これを見て、自分がなんで芸術と宇宙にひかれるのか少し思い出したし

やっぱ地球の外や銀河出てみたいんだなーって思った。

■絵の話
実はここ最近全く絵を描いてないし
ブログも書いてない。

理由は、アウトプットが不足してるのか
心が追いついてないのか。

ここ数ヶ月T-KIDSの立ち上げをして
立ち上がってからは
チーム作り

本当にいい仲間が来てくれた!

そして5月頃からやっと、織田も休みを取れるようになった。

それまでは本当に少しの時間もとれなくて
でも、夢中になってやってたなー

なんせ、初のジャンルだし
これまで集客で困ることなんてあまりなかったけど
今は久しぶりに集客で戸惑ってる。

明確な試練だなーありがてー!

そしてこうして
走ったり瞑想する時間も少なかった。

会社の中でもありがたいことに期待が高い事業!

だからこそやりきりたいけど
プレッシャーに感じると自分の能力開花度的にもったいないなーと思う。

■宇宙に行く方法

これまでは本を読んでなんかやってる気になってた。

徐々に、本当に宇宙に行くための方法出していかないとね!

日々実験する
偉人に会う
教えてもらいながらまたトライ

じっくり時間取りたい気もするけど
今みたいにパラレルで進めるのがやはり織田には会う気がする。

一緒に宇宙に向けて、動ける仲間も増やしていこ!

アート、教育、探究、子育て、生き方。アーティストとして、スクール長として、本音しか書きません!