見出し画像

ジェット機

皆さんおはようございます!

先日、神戸市が後援サポートで入らせていただいて

、中小機構さんの生徒と予算で、関西学院高等部のbizworldをしているところにお邪魔させていただきました!



そこで、



関学高等部卒で、高校生の時に起業、

元々ロボットの商社をして、コロナで事業転換して今はセールスフォースの導入サポートをしてる、

スタカフェ大阪時代からスタカフェを活用してくれていた長安君に会いました!



そこで色々話してた中で、"最近ハマってることは?"と聞いたら、



飛行機のパイロットの免許の勉強

という答えが来て、



昔からなりたくて、少し時間が今あるから、トライしているらしくて、

日本で座学をして、ロサンゼルスで実演演習してるみたいです笑



飛行機の運転の免許の試験ってすごくて、



まず、上下左右前後ろ、機体の角度とかを見て管理して、



管制塔とやりとりをして、



そして試験で



・エンジンが片方壊れた時の実演

・バードストライク

などを、実際に空の上で、試験するみたいです!怖すぎ!笑



JAL、ANAの機体とかは、人がやることを減らして、かなり自動運転にしているみたいで、



また、三菱のジェット機とかは、

自動運転とかも備えたプライベートジェットで、革新的らしいです!



知らない世界の話って面白いですよね~!



ちなみに、玉の輿狙いで、飛行機免許取るっていう人もいるみたいですね!



教習受けてる人、確かに富裕層多そう!笑



今日は、仕事につかえそうなことばかりでしたね!!



みなさんもきょうもすてきないちにちを!^^

アート、教育、探究、子育て、生き方。アーティストとして、スクール長として、本音しか書きません!