スクリーンショット_2018-06-09_9

vol.4「やりたい」度合いを数値化する

◆目次
・目指す場所で行動は変わる
・信じる度合いで行動は変わる
・ワーク:リストに優先度を書こう
・ワーク:壁にやりたいことリストを貼ろう
・[補足]過去形にすることで自分が夢を信じる
・[おまけ]やりたいことがわからない人のために
・今回のまとめ(簡単1分動画付き)
・[おまけ]トップアスリートの小学生の頃の夢

自転車で走ってたら、向こうから来るおじさんがすごくニヤニヤしてて、すれ違ったと同時に「うわ変な人だなー!」
と思って織田もそれを見てニヤニヤしたら、対側から女子高生が自転車で来たよ!

女子高生からしたら織田がニヤついてる変な奴だよ!無限ループだね!愉快だね!

そんな前置きはさておき、今回は、前回やってもらったやりたいことリストの補足に加えて、「数値化」をしていってもらうよ!^^

ーーーーーーーーーーーー
やりたいことリストで
叶う確率が上がる
ーーーーーーーーーーーー

やりたいことリストを書くとそれが叶う確率(44%)が上がる
そんな研究結果があるらしい、

ここから先は

3,911字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500

アート、教育、探究、子育て、生き方。アーティストとして、スクール長として、本音しか書きません!