見出し画像

何となく思ってたことが形にする時が来たことがわかったきっかけ。

『南北朝』のキーワードが来てたので

「奈良の金峰山寺行きたい」

いうたら
さわちゃんが

「丁度、ご開帳やるよ!」って教えてくれて。



「おお!行こう!」って行ってきた。

数年前に、ふらりと連れて行ってもらった時
偶然にも『ご開帳』の時で😆

二回目の、数年ぶりに蔵王権現に
ご挨拶してきた。



個室みたいな囲いの中で
蔵王権現と会話した。

そして、特別展示室で
とても素敵な作品を見て感動した✨✨
(写真OKだったのに、感動しすぎて撮らなかった。。。)


そして、後醍醐天皇が祀られている
『吉野神宮』へ。
明治天皇のご意思で作られたそうで

現在の日本の基礎を、遡ると後醍醐天皇の吉野朝があったお陰だからとか。



『まんが日本史』を見ていても
地位や名誉の『欲』からの戦ばかりで
民を思っての政を、心からした人は存在したのだろうかと思ってしまう。まぁ、一人一人の本心はわからないのだけど。

人間の戦の歴史は、大変古くから続いている。

だから、蔵王権現のように憤怒のお顔をした仏像も出てきたのだろう。

人は喜怒哀楽すべての感情を持ち合わせているが
その感情を引き起こす原因を、一人一人が内観して内省することが、非常に大切なのだと実感した。

そして、『大神神社』へ⛩✨


とても素敵な作品が展示してあり
少し前から感じてたことを、
形にしてスタートすることがわかった。

(柴田貴子さんという方の作品)


新しいプロジェクトを構築する。

宇宙人アーティストたちよ。
魂を磨き、しばし待たれよ。

👽🎨🐉✨✒️💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?