見出し画像

⭐︎兄弟・姉妹で飼うことおすすめです⭐︎

こねこたちは、いつも、兄弟、姉妹とくっついて寝て、一緒に遊んでいます。とっても仲良しです♡




“多頭飼い”“兄弟姉妹飼い”、とてもおすすめです。


わたしももともと、1匹ずつしか飼ったことはなかったのですが、
生まれてきた4匹(ベビたちのたちのママたち)を、娘が手放したがらず、みんな飼うことにしたのですが、とても良かったです。

想像していたような、大変さ、カオスはなく、エサ代と病院代以外は、何の問題もありませんでした。
それどころか、仲良く、一緒に寝たり、すり寄り合ったり、舐め合ったり、遊んだり、一緒に寝たり。。。そんな猫たちの様子が、本当にかわいらしく、心温まるものです。人がかまわえなくても、寂しそうじゃないのも、とてもいいなと思いました。
特に、子猫のうちは、駆け回って、じゃれあって、よく遊ぶので、遊び相手がいてとても良かったです。
(1才になったママたち、今もたまに遊んでいます♡)

気が合う子、合わない子もいましたが、大人になったら、合わなかった子たちも、普通に仲良くなりました。
特別仲が良い子たちと、普通に仲が良い子たちがいます。
今の、ベビたちにも、特に仲の良い同士がいます。
仲良し同士でも、接点が薄い同士でも、ぜひ、2匹以上で、迎えられることを、おすすめいたします😽😽😽

うちは、家族で、お気に入りの子が、見事にバラバラなのですが、それが分かるのか、お気に入りのニャンコが、特に懐いてきます♡
(わたしはニャンチュ、夫はシロチャ、娘はミケとトラ(男兄弟)と、特に仲良しです。)
ご夫婦、ご家族でお住まいの方は、それぞれの、お気に入りの子を、迎えてみてください♪


サポートいただけると、とってもありがたいです❣️❣️ 猫たちのごはん代、病院代に使わせていただきます🙏❤️