見出し画像

深夜の美術展 vol.14 開催レポート

 令和元年(ついつい使いたくなる)5月31日と6月1日、令和最初の「深夜の美術展」を渋谷のくるくるGlobal Hubで開催しました。

深夜の美術展とは

 「深夜の美術展」の概要、趣旨については以下の記事を参考にしてください。


出展者の皆様

 今回出展してくださった皆様の紹介は以下の記事から。作品出展の皆様、ダンスパフォーマンスをしてくださったかえでさん、ありがとうございました。


深夜の美術展のようす

 21:00〜05:00という時間で、美術展をやっています。とても眠いです。

 美術系のセンスがまるでない筆者は、この美術展で出展されている作品を見るたびに「すごいなあ、こんな美術の力を持ちたいなあ。」といつも思ってしまいます。
 作品についての解釈、感想は人それぞれだと思いますし、出展者の皆様がお持ちのコンセプトもまたそれぞれ別です。深夜の美術展では出展者の皆様が在廊していることが多いので、そういった作品についての交流を深めることが出来ます。もちろんざっくばらんに話したり、スタッフに話しかけて楽しい時間を過ごしたりすることも可能です。ひとりで静かにお酒を飲みながら、ゆっくり作品や空間を楽しむこともできる、それが深夜の美術展です。

 点景さんの美術展ごはんも味わいました。


次回予告【深夜の美術展 vol.15】

 深夜の美術展、次回開催も決定しています。出展してくださる方を募集しております。詳細は、深夜の美術展公式TwitterのDMにてお問い合わせください。Twitter、Instagramのフォローもぜひよろしくお願いします。

深夜の美術展 vol.15
@くるくるGlobal Hub(渋谷)
2019年7月26日(金)、7月27日(土)
両日とも21:00〜05:00


 ご参加、ご来場、お待ちしております。

一応本屋(開場後に本を並べる店主の図)

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?