見出し画像

ストレッチ・毎日続けて・1週間・体が動くと・心も落ち着く

辛い腰痛の時期もなんとなく終わりに近づいてきた感じがします。「癖になっちゃったんだね」と友人に言われましたが、朝起きて、また腰が痛いあの恐怖。

寝返りをうまくできずに同じ姿勢で寝ているから、腰痛ぶり返すということを繰り返しながら、それでもオガトレを見ながら1日数回のストレッチを繰り返し、総合的な筋力やしなやかさを取り戻してきたと自負したい!

「コロナ渦で・年寄りお散歩・大事だよ・それ以上にね・私にもきっと」
お散歩レベルの日常的な運動が絶対的に私に足りてないということを理解しつつ、この寒い中外に出ていきたくない気持ち=我儘。

腰痛・骨盤回りのストレッチをしていると自分の身体が楽に動くストレッチと動かせない部位があることを知る。

そういえば、車を運転していると右の股関節に違和感があったり、首を回していると上手に回せなかったり、肩が窮屈な服を着ると背中が辛かったりする。

もっと、自分の身体と丁寧に向き合わないといけないのだな💦



最後まで、お読み頂きありがとうございます♪ 皆様の果てしない道が至福に導かれますように♪ フォロー、スキ、大歓迎です♪