見出し画像

毎日ね・ふとした時に・寂しいの・ぎゅーっと抱きつき・甘えたがる子

もう3月。
卒園が1日と近づく中で、末娘はなんだか精神的に不安定。
しょっちゅう「寂しい…」と言っては抱きついたり、ポロポロ泣いたりしています。

卒園、入学、蔓延防止要請で幼稚園に来てる子が少なかったり、なんとなく不安を抱え、なんとなく寂しいと訴えてきている様子。

大体毎朝、腹痛を訴え、今日は幼稚園に行けないと案に示して来ますが、「じゃあ、お休みする?」と試しに聞いてみるとしめしめ、といったようにニヤッと笑うので、そのチェシャ猫のような笑い顔を見て、かえって安心して送り出しています。

卒園お祝い会の仕事も佳境に。
分担していた仕事がまとまりをみせ、プレゼントのラッピング作業が明日の仕事!

幼稚園は卒園式を卒園お祝い会はお祝い会を主催する形なので、風通しが悪いと伝えるマイルドな方法が知りたい…

最後まで、お読み頂きありがとうございます♪ 皆様の果てしない道が至福に導かれますように♪ フォロー、スキ、大歓迎です♪