見出し画像

【ブログvol.5】今年やりたいこと、何個思い浮かびますか?


寒さが身に染みるこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
2023年に入って早いもので1月が終わろうとしていますが、私は年末年始の帰省の代わりに1週間程、帰省中です。実家からのワーケーションは最高ですね♪

2022年は渡航規制緩和があり約3年ぶりにカナダ、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、インドネシア、フィリピンに行くことができ、大好きなアクティブな暮らしを満喫できました。
今年も一層フットワークの軽い生活をすると共に、新たな人との関わりも積極的に行なっていくのが目標です😊

目標とは他に毎年『今年やりたいことリスト100』を作っています♪

リストを作ることで去年の自分を振り返ることができたり、今年やりたいことを意識することでスムーズに取り掛かることが出来るので、1年をアクティブに進めて行きたい人にはオススメです♪1年が終わるのってあっという間だから!

全部達成するのは時間が足りないこともあるけど、それならそれで来年やってもいいし、必要なかったと気づけたらそれはそれでオッケー。

いずれにせよやりたいことが100個も浮かぶこと自体がありがたいことなのかなと思います。
毎年楽しいコンテンツを自分の人生に追加できますように 😊

■写真は広島市中区にあるおりづるタワーのウォールアート”2045 NINE HOPES”の一部です🎨虹色の招き猫に平和の象徴の鳩で『この地球には、みんな其々違う人達が生きている。』というメッセージが描かれています。広島が原爆投下を受けてから100年後の未来へ向けての願いが込められています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?