見出し画像

今週の英単語(2023/6/18)

reconcile「仲直りさせる、和解させる、調停する、一致させる、調和させる」

microcosm「小宇宙、小世界、縮図」

perennial「(不定の長い期間)持続する、永続的な」

vox populi「天声人語」

dissemble「<本心・欲求など>を隠す, 偽る」

fruition「達成、実現、成就」

inchmeal「少しずつ、しだいに、徐々に」

redux「 帰って[戻って]きた

advocate「支持者、擁護者; 主張者、唱道者、提唱者 ⦅of ...⦆

saturnine「〈人が〉土星の影響の下に生まれた;気難しい、陰気な、口数の少ない、ひねくれた」

<ところで>

それにしても、どいつもこいつも英語をやるというのは、極めて不健康だし、そもそもフェアではない(ところで、フェアであることを重んじる英国人たちは、現在の英語が支配的になっている現状をどのように思っているのだろうか。既得権益を手放すようなことはしないから、華麗にスルーなのか。

<今日の英語の一冊>


サポートお願いします!皆様の勉強の手助けになればと思いながら、真に役に立つ物を作っていきたいです。よろしくお願いします!