見出し画像

Life Healing School Sanctuaryの編み物瞑想と手作りワークショップ*10月

魂の自分を思い出す時間


山の上にある私の小さなヨガスタジオYoga Contactですが、ここで開催しているLife Healing School Sanctuaryの編み物瞑想とワークショップは、頭の中を鎮めて、手を動かし、暮らしを楽しみ豊かにする何かを、自分のハートから生み出していくスペースです。

何となく最近は、魂の繋がりのある人たちが集う場所になってきているのを感じています。

きょうは、編み物瞑想の後、地元のみかんを使ったドレッシングをみんなで作り、パンとサラダでランチをしました。

きょうのデザートはアップルケーキ

編み物瞑想で、頭の中が静かになり、今この瞬間に集中する3時間。
その静まって、自分の中心につながった状態で、ドレッシングを作り、ゆっくり味わいながらぽつぽつとおしゃべりをする・・・

ひとりひとりが、自分の本当の言葉で話し、ありのままの自分でそこに存在している。

これは言葉では言い表せませんが、とても心地のいいパワフルな空間です。

自分が自分であることを自分も仲間も肯定し、リスペクトし合い、気を使わず安心して話すことができるスペース。

ここではヨガクラスやオンラインサークル「光のタネ」でも、多くの生徒さんが、普段から自分のエゴに気づいて向き合うという練習をしています。
「今」に意識を開き、自分の感情を誰かのせいにしないで、自分の内側を整えるプラクティスを続けている人たちが多い。

平和で愛に溢れた世界を創造するにはそれが必須だと私が信じているから、それを教えています。

その効果がじわじわと出てきているのを感じます。

どっしりと自分の中心に座っているような人たちが増えてきました。
真の愛と平和な心を育てている人たち。

編み物も上手になっています

今日も、胸がいっぱいになり涙が出るような瞬間がありました。

縄文時代やレムリアのような愛と平和の世界がまたここに現れてくるのではないか・・・そんな予感がするような素敵な1日でした。

参加してくださった皆さんに本当に感謝しています。

今日もありがとうございました!

私の本もよろしくお願いいたします↓読むヨガとしてもいいですよ。

see you soon !

あなたにいただいた温かいサポートは、この先も絵本を作ったり、作詞をしたり、ヨガを教えることを続けていくために、クリエイターとしての活動費として大切に使わせていただきます!