見出し画像

園田海未ちゃんがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!

\前回のラブライブ!/

(BGM:「前回のラブライブ!」)

松山で観たラブライブ!フェスLVをきっかけにラブライバーになったアル中4号。それからというものμ'sのCDやファンブックを購入したり、アニメイトやメルカリでラブライブ!シリーズのグッズを物色する日々が続いた。
そんなある日、μ's約四年ぶりのニューシングルの発売を記念したイベントとして、高知駅にその宣伝ポスターが貼られる事を知り、彼は決死の外出を決意したのだった…。



はい。

もう3月の話になるのですが、高知にμ'sの園田海未ちゃん(cv:三森すずこさん)がやって来てくれてました。
ラブライブ!シリーズ9周年の一環として、μ'sが約四年ぶりに「A song for You! You? You!!」というシングルを出したんですね。
で、その発売を記念して全国10箇所の駅に宣伝ポスターが貼られるというイベントがあって。
それが発表された時に「まあどうせ高知はないんだろーな」って思いながらサイトを見てみたら、

画像1

あ  り  ま  し  た  。

思わず3度見しましたね。
こんなド田舎をなんで選んでくれたんや…って寧ろ心配になりました。
ですが、まさか高知に来てくれるとは思わなくて嬉しかったですね。 
せっかくラブライブ!にハマったし、高知にこんなイベントは後にも先にも無いだろうと思い(後に調べてみたら「μ's Final LoveLive!〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜」の時にも宣伝車が走ってくれてたらしい)、μ'sのシングルを買うついでに見に行く事にしました。

メンバーの誰が貼られるかは事前公表無しだったので、やはり最推しの小泉花陽ちゃんが来てくれればいいなあなどと考えたりしてました。

画像2

オレも小泉花陽ちゃんにぴんぽおん!って言われてえ〜〜〜‼️😁👊


さて、掲示期間になり、誰がどこに貼られたのか?SNSで分かるようになってきます。
高知駅に貼られるのは…

園田海未ちゃん



でした。これは嬉しい。いや、誰が来ても当然嬉しいのですが。
と、いうのもアニメを見るまでは最推しが彼女だった(なんかごめん)ので…花陽ちゃんと同じくらいの嬉しさがありましたね。
ゆーワケで当日。善は急げ、いざ市内。関係ないですが高知市外在住の県民は高知市のことを市内か町といいます。

画像3

やって来ました高知駅。
ここにあのμ'sの園田海未ちゃんがいるなんてやっぱりにわかに信じがたいなと疑いつつ構内へ。

山頂アタックです!






画像4

あ  り  ま  し  た  。

うおおおおおおお…!!!!!!!!!

居ました、確かに目の前に園田海未ちゃんが!
しかもこの我が地元である高知に居るのです…よォーこそ。

画像5

裏面にはμ'sが。

眺めたり写真を撮ったりしながら思わず少し涙ぐんでしまいました。
ラブライブ!にハマりたての時にまさかこんなリアルタイムでμ'sに触れる事ができるなんて思ってもいなかった。
公式と運営の皆様は本当にこんな機会を与えてくださりありがとうございました。

画像6

画像7

その足でHMVにて「A song for You! You? You!!」を購入し、帰りがけにCDと共にまた一枚。

いやあ、ほんとに良かった。
μ’sic Foreverですわね。

Aqoursや虹ヶ咲、スーパースター!!もこんな宣伝ポスターイベントやって欲しいなあ。


後日ラブライバーの友人(Aqours推し)と共に再び高知駅を訪れ、園田海未ちゃんとツーショットを撮りましたとさ。

画像8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?