見出し画像

牡蠣の回


さあ、不定期にやってくるこの大人気コーナー。

今日は牡蠣を使って作っていくよ!

1kg........


誰が食うねん。1kgもよ。


俺だ!



と、いうことでね、早速いってみるよ!

材料
業スーの冷凍牡蠣  :それなりに
酒 :ちゃぷちゃぷになるくらい

酒をドバドバかけたら

ラップにのせてレンチンsay yo!

ちなみに粒がデカいよねー

(当社比)




一品目 牡蠣の酒蒸し

(注) レンジと牡蠣のパワーバランスが分からなかった為、表面がカピカピになっております。


まだまだいくぜ。

材料
業スーの冷凍牡蠣 :袋から出ちゃっただけ
バター :多分これくらいだろ
塩コショウ :サササ
ニンニクTUBU :最近見ないよな



バ、、バター多すぎじゃない!

間違いねえ。

多すぎだ。

(バターを溶かしてる間に酒蒸しを食べ終わってしまう凡ミス発生中)


牡蠣投入。(してからしばらくたってるけどな)

ホラ、呑みながらじゃない。
呑みながらだと、写真とか忘れがちじゃない。
この時点でストゼロ2本目いってるじゃない。

なんて言ってる間に

二品目 牡蠣のなんか炒めた風のやつ


 この野菜、ベビーリーフていうんだけどさ、







ベビーリーフて何??






【ハァお腹いっぱい】

この記事が参加している募集

つくってみた