見出し画像

カーリング 【雑記】

恥ずかしながら、カーリングってドーンと投げてバーンと散らして、スチャッと円の真ん中に止めたりするスポーツだと思ってたんですよね。いやあ、今回の北京2022オリンピックでカーリングを見てましてね、かなり戦術を必要とするスポーツなんだと初めて知りましたよ。対戦相手との駆け引きだとか、氷の状態を見極めて、どんなスピードで投げるとどれくらい曲がるかだとか。なんて言うか、見てる方も頭を使うスポーツですよね。でね、話は変わるんだけども、日本代表の「ロコ・ソラーレ」ですよ。
あんなにキャピキャピしてるチームは他にないですよ。
見ている方まで彼女達のキャピキャピにキャピキャピしますよね。キャピキャピですよ。キャピキャピ。
もうね、バチッと決まった時なんか、チョレイですよね。
サァーですよ。サァーでガッツポーズですよ。ホントに。


それとね、モグモグタイムね。なんですかあれ。めちゃくちゃ微笑ましいじゃないですか。だってね、羊羹とか食ってるんですよ。羊羹。なんだよ。かわいいかよ。




と、まあそんな訳で我が家のナイトモグモグタイムです。

画像1

分かります?この横顔。布団にねモグモグなんですよ。

画像2

おいおい。

どんだけかわいいんだよ。ホントによ。




はい。

そんな訳で、カーリング女子には頑張って欲しいですよね。















【カーリング女子じゃなくてカーリングZUSHI】


画像3









【女子の発音でZUSHI】




















この記事が参加している募集

ペットとの暮らし