見出し画像

失敗しないリフォーム・リノベーション会社の選び方を解説!

Q:『中古マンションを購入してリノベーション工事を検討しています。雑誌やネットにたくさんのリノベーション会社が紹介されていますが、何から手をつければいいかわからずに困っています。』

知識がない自分にもわかりやすく、リフォーム・リノベーション会社の探し方を教えてほしい!

こんなお悩みを解消します。


こんにちは。aruhome_aiと言います。

本記事を書いているわたしは、リノベーション会社に10年以上勤務して、間取りの提案やインテリアの提案を実施してきました。

これまで、小規模工事からフルリノベーションまで、500件以上の案件にたずさわってきました。

2022年に築40年以上の中古マンションを購入して、フルリノベーションを実施しました。インスタでは、自邸リノベのこだわりやリノベのコツを発信中です。よければこちらもご覧くださいね。

aruhomeのインスタアカウント

そんなわたしが、リフォーム・リノベーション会社の探し方をご紹介していきます。



リフォーム・リノベーション会社の選び方


結論から先に伝えますね。

リフォーム・リノベーション会社の選び方は、3つの方法があります。

1.ネットやSNSや雑誌などでリフォーム・リノベーション会社を探す
2.リフォーム・リノベーション会社の紹介サイトを利用する
3.友人・知人に紹介してもらう

全体像をとらえるために、それぞれの特徴を分類してみました。

リフォーム・リノベーション会社の探し方を3つの方法に分類


それでは、順に解説していきます。


ここから先は

1,744字 / 4画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?