見出し画像

ニキビ、、それもちょっと好き

アトピーの治し方について、ニキビが出来る直前を目指して油分を摂ると書きました。ギリギリを目指して食べるので、私よく失敗してしまうんですね。。

赤くなってしまって、あ〜食べ過ぎだったな。と思うけれど

それも実はそんなに嫌いじゃないんです。

陶器のような、ツルっとしたお肌もキレイと思うけれど、たった一つだけニキビができてしまう、そこだけ少し赤い、、それもなんだか人間らしいなって思うんです。

肌の中から少しだけ透けて見える赤い色がなんとも言えず色っぽんじゃないかなって思ったりして。

唇や、頬が赤いように、私たちの身体にはちゃんと血が巡っていて、それがちょっと失敗してしまって見えてしまう。いつもは見えないものが見えて、なんだか恥ずかしい。でも悪くないなって思うんです。



ニキビができてしまったときもやっぱり

「ちょっと食べ過ぎちゃったな。。」そんな感じでまた調節していっています。油分が多かったから少しだけ控えていこう。もうちょっとビタミン多くしていかなくっちゃな。。私の場合は、顔も石鹸で洗った後は酷い時はワセリン、その他はスキンケアをしないので、、食べ物で調節しながらゆっくりゆっくりニキビがなくなるまでターンオーバーを待ちます。

そして、そうしているとたまーに、自分の中で

100点だよ!!!あんたよくやったよ100点満点賞ですよ!!!

と思う肌が出てくる時があるんですよね♪そんな日はもちろんご機嫌です。


ニキビが出来てしまっても、それはそれでちょっと好き。いつも上手くはいかないよ、でもそれが人間らしい、そこが何だか色っぽい。


ここから先は

0字

女性限定。秘密があるから綺麗になれる。 色気を纏う女性になるためのメソッドです。 誰にも知られてはいけない、それはコストをかけながら確実に…

頂いたサポートは、「アトピー性皮膚炎の治し方」を世界中に広める為の今後の活動費に充てたいと思います。