SNSの正しい使い方とは

人に嫌われたこと、ありますか?

私はあります。
原因は、思い当たるものもないことはないけれど、実際確かめようがない、私の何に怒っているのか、知りたい、教えてほしい。これがひと昔前の「嫌われ」だったと思います。

現在では、有名人ともなると、自分がなぜ人に嫌われているのか、すぐに知ることができます。自分のスマホの中に自分の悪口を沢山見ることができるのだから、最悪です。


男だろうと、女だろうと、子供も大人も、守ってもらう人って必要だと思いませんか。
誰かを大切にするには、自分が大切にされていないと難しい。間違いをしてしまうような人間でも、自分は大切な存在、そして間違いをしてしまう誰かもまた大切な存在なんだと、繋がっていくのだと思います。

社会に出てみると、SNSをして発信いる人なんてごく少数。さらには、面と向かって言わないということは頭の中に浮かんだことをただ書きたいだけで、表立って伝えたいほどのものでもないのだから、そのような言葉のために人生を無駄にする必要なんてないと思うんです。

SNSは大きくコミュニケーションを変えました。地球の裏側の人とメールすることだって1秒で叶います。
自分の今まで関わることができなかったような方と友達になれるかもしれない一方、決して関わりたくない人たちとも繋がりができてしまう。

SNSはまだ始まったばかり、モラルも法律もまだ整っていない場所に身を置くのは危険であるとまず認識し、それでもその中に生きるのであれば、何が来たって押しのけてやるぞという強い気持ちが必要なのかもしれません。

私は授業系の動画が大好きで、よく観ます。
今日は「車のエンジンルームの仕組み」を知りました。水冷だったんだ、空気圧縮したところに火花散らして爆発の力でタイヤ回しているなんてっ!と驚くことばかりです🚗



頂いたサポートは、「アトピー性皮膚炎の治し方」を世界中に広める為の今後の活動費に充てたいと思います。