見出し画像

紙は選ぶのでなく決めるでないと決められる

もう長いこと 「二極化」 という言葉を聞くけれど
はっきりそれを感じることは、 しょうみ一度もないままに
二極をわからないのは、 それは白か黒、 昼と夜みたいなものでないからで
違いがあるならそれは、 ハ長調とト長調 暖色と寒色の感じに近い
そこには赤も緑も黄色も青も、 それぞれが混ざり合いあるように
いろいろな色が、 点描画のように描かれる 目の前にある世界では
どっちがこっちで、 こっちはあっちみたいには
それは、 意識の棲み分けが起きたあとにもやっぱり、 わけることなんてできないで
それはいえばサイケな感じで、 だから目やこころがぐるぐるとなるのだろうけど
そのうごめくサイケデリックな、 万華鏡に映る、 カラフルな色の組み替えが
いつか、 気づけば、 ストップしていた。

ここから先は

639字
アカシックや宇宙からの情報 魂を生ききるために必要なこと 日々の喜び、美しさ お勧めの本や映画、 お店に食べもの いま言葉にしたいこと。 配慮も遠慮も思うことなし、 胸にあるままそのままを、 記してゆきます。

髪の毛一本の道

¥720 / 月 初月無料

いつもこころに太陽を。 ときに毒づき、 ときにハードボイルドに。 闇の魔術に対する防衛術マガジン。 真の自分を生きる道での 「必要の部…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?