見出し画像

月の牢獄 (4)

安倍政権下、 日本の切り売りはいっそう進み、 焼いた鮭の身をほぐして瓶につめたあと、 ぽつぽつ残る骨みたい、 形骸化された街からは、 古き良き時代がどうだったか、 その一端も思い起こすことができないほど、 その表面は、 一定の意図とその必要に、 すきまなく塗り固められ、 日本がどんな国であるのかを、 もう違う意味で確認をするしかない、 それが日本に、 なってゆき その日本(小泉、 安倍政権以降の日本)しか知らない世代は、 いまある日本が日本でしかない、 その選択肢のなさを、 どう感じているのかを、 ただただ、 ただただ、 申し訳なく思う。

こんな国に誰がした。 誰でもない、 わたしたち。
政治でも、 影の政府でも、 日本や世界の情勢でもない。

ここから先は

1,810字
アカシックや宇宙からの情報 魂を生ききるために必要なこと 日々の喜び、美しさ お勧めの本や映画、 お店に食べもの いま言葉にしたいこと。 配慮も遠慮も思うことなし、 胸にあるままそのままを、 記してゆきます。

髪の毛一本の道

¥720 / 月 初月無料

いつもこころに太陽を。 ときに毒づき、 ときにハードボイルドに。 闇の魔術に対する防衛術マガジン。 真の自分を生きる道での 「必要の部…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?