見出し画像

東京旅行3 二日目 ズーラシア

八景島シーパラダイスの中華料理屋で夕飯を食べてからよこはま動物園ズーラシアに行きました。
なんと夜の動物園です。
夜は、いつも寝ている動物たちが元気に動いています。
また、真っ黒の森の中で、多分野生のフクロウの声が聞こえていたので、森の中を探検しているような独特の雰囲気がありました。

トラ
トラがいました。歩きまわってどこかに行きました。

トラです。

アリクイ
オオアリクイもやっぱり歩きまわっていました。オオアリクイは初めて見ましたが、変な生物だなあと思いました。たくさんアリを食べたら、こんな風になるのかなあ。

ウンピョウ
ウンピョウがいました。檻の奥の方にいて、闇の中にうっすら映るのがかっこよかったです。

サル
たくさんサルがいました。
もう真っ暗なのに元気でした。

シロクマ
本日、二頭目のシロクマ。
陸に上がってぬぼーっとしていました。

このあたりで半分ぐらい回りました。しかし、ある問題がありました。
集合時刻までもうあまり残っていない!
仕方がないので、全部回るのはあきらめて、オカピだけを目指しました。

オカピ
ちょうどオカピの餌の時間で、葉っぱをおいしそうに食べていました。
意外と大きくて、足だけがしましまでした。

オカピ(実は塗装が剥げたシマウマ?)。

帰り、バスから見える夜景がきれいでした。
動くガンダムやみなとみらいも見えました。

東京タワーが見えるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?