見出し画像

スベスベマンジュウガニ。

「カニカマ」っておいしいですよね。
高級食材「かに」に限りなく近い味と食感をお手頃価格で買えるという非常に画期的なものです。お弁当に入っていると赤い色がきれいです。
多分人類の三大発明のひとつに入ります。(当社調べ)

今回は「いきもの大図鑑 かに 02」の「スベスベマンジュウガニ(リアルカラーver」を紹介します。(500円!)
「スベスベマンジュウガニ」・・・本名です。こういう生物の雑なネーミング、個人的に大好きです。水中生物に多いです。

このガチャの特筆すべき点は、組み立てやすい!!というところです。今までくみたてたものは、はまらない、固い、すぐ取れるなど、組み立てにくくてかなり時間がかかっていましたが、これは数分で完成しました。

見た目は、すごくおいしそうで、ハサミや足がよく動くのでトラックにも勝てそうです。

私が育てました(スーパーの鮮魚コーナー風)

でも。
猛毒!です。
猛毒。なのに「マンジュウ」と名付ける。最高です。

今日のおやつ

僕的世界三大発明
 かにかま。
 うまい棒。
 うなぎのたれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?