見出し画像

【ペット記】マメルリハはマジ"噛めるりは"

みなさんこんにちは。ぴです。

今回はうちのマメルリハさんのお話です。

タイトルでも察しがつく方がいらっしゃると思いますが、うちのマメルリハさんの噛み癖が、とにかく凄いのです。

ネットでマメルリハの事を調べると、色々な性格があるみたいなのですが、うちの子は

ベッタリ&噛みまくり

ですね(^◇^;)

鳥のゲージを開けると、一目散に寄ってきて、そして噛んできます。笑涙。
そして、少しでも離れると、呼び鳴き。

メッチャ噛みます。
何事も、まずは噛んでみてから確かめると言う性格_:(´ཀ`」 ∠):
手を噛んで血が吹き出した後も、噛んでえぐってきます( ;´Д`)


マメルリハ自ら寄ってきて、触らせてくれるのは嬉しいんですけど、どこでも噛むので目を離せないんですよね...

ネットの情報では、
『噛み癖は、1年くらいで収まって来る』
と書いてありました。

また、インコの飼い方の本では、
『手を噛んで声を出すと、インコは楽しみ出すから耐える』
『手を噛むのを辞めたら、インコを褒めてあげると手を噛まなくなる』
って書いてありましたが、、

マメルリハさん、噛む力が結構強くて、流血するんですよね。。

うちのマメルリハさんが、噛むのを止めるまで耐えた時、はたして、私の手に肉が残っているのでしょうか(^◇^;)

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?