「なんだか僕だけ意見がおかしいのかな?」5分で書きたいことを書いてみた54

昨日もキングオージャーを見られなかったし、時間が無くなってきたけど、それでも将来のために犠牲にするべき時間もあるのだ。どうもアルフです。

今日5分書きたいことは「違和感を覚える」です。

ニュースを見たりするとジャニーズの問題がいやでも目に入ってくる。

確かに企業さんは自分たちに火の粉がかかることを恐れるし仕方ないけど、BBCが採り上げなければ多分これから先もこうなることは無かったのだろうとみんなが薄々気づいている。 

それをみんなが気づいているけども、最近はなんだかジャニーズへの嫌がらせのように見えなくもない時がある。

記者の質問もこれまでいえなかったから言ってやるといういやらしさを感じる時もある。

俺はジャニーズにいる個人個人はすごいと思うし、ジャニーさんもすごいと思う。

だからといって、決してジャニーさんやジャニーズ所属のタレントさんたちが起こした犯罪性被害を許す訳では無い。でもみんな「罪を憎んで人を憎まず」ではなく、「人が恨めしく憎らしいから、罪を犯したら決して許さない」に変わって言っているこの世界に、僕は違和感を覚えてしまいます。

そんなこんなで今日のまとめは「僕も罪は決して許さないけど、俺たちがジャニーズの優遇差が恨めしいから叩くのは違和感がある」ということです。

そんな感じで今日は5分経っているのでここら辺で失礼します。また明日ここでお会いしましょう。お相手はアルフでした。バイバーイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?