「頑張れないと苦しんでるあなたにどうか届いて欲しい言葉たち」5分で書きたいことを書いてみた44

今日は、友達に土産を渡したあと、久々に買い物に付き合ってもらってスタバで雑談した、どっちに白いい日でした。
 どうもアルフです。

今日5分で書きたいことは、「頑張れないあなたの気持ち、俺もよくわかるしだからこそあなたに伝えたいことがあるんだよ。」です。

なぜこのおだいにしたかと言うと、僕もいつも頑張れる訳ではなく、むしろダメな日が多い人間です。

でもダメな時があると、すごく苦しくなるんです。
それは、SEKAI NO OWARIの深瀬さんもいつかのライブでおっしゃられてたみたいなんですけど、「頑張れてる方が楽なんだと。頑張れないってすごく苦しいんだと。」言われてました。

その通りなんです。頑張れないほど、気持ちが頑張らなきゃ頑張らなきゃと無理に動こうとしてすごく苦しくなるんです。これはもうどうしようとないんですよ。

そして、頑張れてないからダメだと解釈しているあなたに伝えたい。

あなたはダメな人じゃない。むしろ頑張りすぎる人なんだ。多分頑張れない時は体が頑張るなと言う信号を送っているんだよ。
その時でも、頑張らないといけないとなったら、すごく小さいことをやるだけでもそれで構わないんだよ。

今最後に書いたことがいちばん伝えたいことです。

それでは5分が終わったので、ここら辺でまた明日ここでお会いしましょう。お相手はアルフでした。バイバーイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?