「す。"1ヶ月の挑戦記録!YouTubeのチャレンジ動画"」すの前めちゃくちゃ気になるな。なんだったんだろう?5分で書きたいことを書いてみた89

YouTubeチャレンジ動画がもう1ヶ月経ちました。早いなあ。どうも現在noteの読者24人YouTubeの登録者35人から100人まずは達成して、そこからnoteは1000人YouTubeは100万人達成するアルフです。

今日5分で書きたいことは「YouTubeで主に挑戦しているチャレンジ動画」です。

いや他にもいろいろ書こうと思ってましたが、とりあえず1ヶ月頑張った記念を残しておくのもいいかなと思いましてこの話題に決めました。

登録者が始める前は23人だったのに今は35人になりました。ホントに登録してくれる方には感謝しかありません。まだまだその日ごとのムラは大きいですが、動画を毎日1分でも撮ることで慣れてひとりで画面を持たせられるようになること、けん玉上手くなること、これがこれからの夢に対していちばん大きいところなので、ここは外さずに頑張りたいと思います。

そしてこの挑戦を初めて改めて思ったことは子供にYouTuberはおすすめできないなということ。これは1番夢見ちゃいけない職業だと思う。だって再生回数が伸びなかったら伸びなかったらで人気とか弱小とか関係なく落ち込むと思うし、常に動画のネタを考えてなきゃ行けないし、その日ごとに毎日投稿のためにひたすらとって編集して出すを繰り返しは頭おかしくなりそうですよ。

でもこれを10年以上やってるHIKAKINさんやフィッシャーズさんなどは、そりゃこれだけやってるからちっとやそっとでは崩れないなとすごく感じているところです。

さて5分とっくの前に立ってるので、今日のまとめは「ひとりで画面を持たせてけん玉を上手くなることは、これからの夢にも大事。そしてYouTuberはおすすめできない夢だし、古参のYouTuberさんはじめやっている人凄すぎる。ほんとスゴすぎる」です。

今日の5分はここまで。また明日の5分お会いしましょうお相手はアルフでした。バイバーイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?