見出し画像

「頑張れ」

  いつからかな

 誰かの 「頑張れ」 が重くて…

 私の 「頑張れ」 が軽すぎて…

 

寒気がした。


 頑張らないといけない。でも、頑張れていない私。そもそも頑張るって何?何をしたら頑張ったってことになるの?

考えが、ぐるぐる ぐるぐる。                               目が回った。もう、分からないなぁ。


世界がぐにゃりと歪んで見えた。


きっと世界自体は歪んでいないのだろう。                          私の目にそう写るだけで。


「頑張れ」が分からない私が誰かにかける「頑張れ」の言葉に、意味は無いようなもんだ。

「ガ ン バ レ」

ただの4つの音。ただそれだけ。

そんな音、嬉しくなんかないよね。


いつまでかな

 歪んでいない世界が見たい。

 

「頑張る」を理解して使いこなしたい。


誰かの「頑張れ」が響く私になれるように。

私の「頑張れ」が誰かの心で意味を成すように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?