週刊VOCAL CharacterとUTAUランキング #808・750 感想

前置き

今までTwilogで記録していたぼかうたらん感想ですが、Twitter API有料化に伴いTwilogが使えなくなったので、試験的にこちらに記録してみます。
形式は試行錯誤する予定です。

ちなみに改めて振り返ってみたら、今の形式でぼかうたらん実況始めたのは「キミ想い、片想い」の削除前ver.が1位だった2011年のぼからん#194からなので、足掛け12年もやっていました(最初の方は前アカウントにて、また#vocaranタグの使用開始は2014年から)。
ぼからん実況だけで1万tweets以上してるのはたぶん世界中探しても私だけでしょうねえ……。

本編

念のためテキストも。どっちが便利いいですかね……。

  • 見るぞ。 週刊VOCAL CharacterとUTAUランキング #808・750 nicovideo.jp/watch/sm420174… #sm42017463 #ニコニコ動画 #vocaran

  • SG3、お、これもしかして順位入れ替えか!? #vocaran

  • SG今度は新人類→一千光年→シチューうどん銭湯。わかる気がする、シチューうどん銭湯が一番キャッチの速い層に支持されてるんだと思う。 #vocaran

  • 20、49.4千スタート。この週もイカレたボーダー! #vocaran

  • 18幾砂さん!!! #vocaran

  • 17これも大好き。 #vocaran

  • ボカコレ2週目、リスナーの間で話題になった曲が増えるイメージある。リスナーの間で話題だから聴こうみたいな人が結構いるのかな。 #vocaran

  • U10、18.0千スタート。こっちもボカコレだ、通常なら余裕で1位のPtだよ! #vocaran

  • U9チェック。 #vocaran

  • U8チェック。 #vocaran

  • U5これもチェック。 #vocaran

  • U4、5万Ptsでこの順位なの!? これうたらん史上最高クラスの超激戦じゃない!? #vocaran

  • U2、7.9万Ptsで1位取れないのかよ……。 #vocaran

  • U1、ここで10万どころか衝撃の592,907Pts。こんなPtぼからんでも何年見てないかわからん……。そもそもうたらんの歴史上59万Ptsなんて出たことあるんだろうか。 #vocaran

  • 一千光年のうたらん59万Ptsがどのくらいすごいのかというと、熱異常ですら36万Ptsが最高だったというところから察してほしい。 #vocaran

  • 10、ここで10万。10万Pts超え10曲!? 2012年かよ!? #vocaran

  • 4、これがここに来るってことは誰も3強に食い込めなかったということ。 #vocaran

  • 3、ここで20万超えた! 28.8万Ptsで3位って! #vocaran

  • 2うわああああ40万Pts!?!?!?!?!?!? #vocaran

  • 1、天下無双の498,960Pts。当然現行計算式での最高記録。 #vocaran

  • #ボカコレ2023春 、お前がナンバーワンだよ……。 #vocaran

  • 計算式が変わってるとはいえ、40万Pts超えるのは大工作時代以来なのか。しかも同じ週に2曲出たという。 #vocaran

  • 最新のボーカロイドが最高のボーカロイドを地で行く週だった。ここに至って私は初めて #ボカコレ2023春 を心から凄いと思った。 #vocaran

  • ぼからん1位49万Pts、2位40万Pts、3位28万Pts、10万Pts超え10曲。そしてうたらん1位は59万Pts。こんなに凄いのか、最新のボーカロイドは。 #vocaran

  • ちょっと前に匿名Mのぼからん総合ランキング3連覇もあったし、2023年のボーカロイドすごすぎるよ……。 #vocaran

  • 10年後、今のボーカロイドを見て育った人がたくさん出てくるんだろうな……そしてその子たちはきっと今のボーカロイドを「最盛期」って言うんだろうな……。 #vocaran


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?