見出し画像

旅の思い出~旅の記録①~

わたしは学生時代の頃から旅が好きで、暇を見つけては海外や国内にとびまわっていました。旅先で新たな自分を発見したり、新しい文化や人に出会ったり、旅の力は大きいものだと感じています。

旅の思い出の残し方は、人それぞれあると思いますが、わたしが「旅に行ったら必ずする!」ことを今回はお伝えしたいと思います。


①ポストカード

旅先では必ず自分用にポストカードを1枚。また家族や友人宛てにポストカードを1枚送るようにしています。

\じゃじゃーん!!/

旅先で買ったポストカードをこのように部屋の壁に貼り、旅の思い出を残していくのがわたしの旅のたのしみです。それぞれのポストカードを買った旅先の思い出がよみがえり、「次の旅先はどこにしよう」と次の旅へのたのしみにもつながっています。

今回はそんな旅の思い出がたくさんつまったポストカードをご紹介していきたいと思います!


■デンマーク TIVOLI

デンマークのカフェでもらったポストカード。TIVOLIのイベントのポストカードなのですが、デンマークらしい可愛いポストカードでお気に入りのひとつです。デンマークのTIVOLIはいつもイベントが開催されており、訪れるたびに楽しませてくれます。

デンマーク・TIVOLIって?(Scandinavian fika.)

デンマークのおすすめ(以前書いた記事はこちらから!)


■マレーシア ペナン島

マレーシアのペナン島、ジョージタウンはイギリス植民地時代の建物が残り、独特の古い町並みとなっています。ここでは、いたるところにストリートアートがあります。ユニークなもの、可愛らしいもの、絵からとびだしてきそうな躍動感のあるものまでさまざま。町をただ歩いているだけでたのしめました。

ペナン島・ジョージタウンって?(マレーシア政府観光局 オフィシャルブログ)


■北海道 タウシュベツ川橋梁

北海道の上士幌町にあるタウシュベツ川橋梁。実はこのポストカード、友人が旅先から送ってくれたものです。よく晴れた風のない日には、水面にアーチ橋がうつり眼鏡のように見えることから「めがね橋」とも言われるそうです。こんな綺麗な景色、一度は見てみたいですよね。

タウシュベツ川橋梁って?(北海道 上士幌町)


今回は、旅の思い出の残し方として「ポストカード」をご紹介いたしましたが、思い出の残し方にも様々な方法がありますよね。

☆あなたの「旅のおすすめ」教えてください!旅レポ(旅記録)コンテスト☆

ただいま「地球の歩き方」の旅では、みなさんの旅の思い出を募集中です!なんと、優勝者にはスーツケース等の豪華「旅応援グッズ」があたります。「旅にいくときにこれがあったらいいな」「旅人ならこれほしいよね!」というものばかり集めました。

締切は11月10日(火)23:59です!(あと5日ですよ!お急ぎください☆)

▽詳細はこちらから:わたしの「地球の歩き方」in note公式ページ

                      ご応募お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?