見出し画像

[目次]第2章 自分、どう磨く?

[目次]第2章 自分、どう磨く?

自分の体調を整えよう
自分に合うファッションを知ろう
傾聴のすすめ
境界線で、上手に自分の心を守ろう
片付けで、心身ともにすっきりさせよう
幸せは、感謝から始まる
時間の大切さを千田さんから学ぼう
1本のペンでつかむチャンス
人のいいところを見つけよう
ワカメの生き方
睡眠時間を大切にする
時短でも、継続大事、マイメイク
体力はすべての源
パートナーと出会えてよかった、と思うために
知れば生き方が楽になる。DJあおいさんの言葉たち
叶うまでも楽しむ


①noteを続ける上で、たくさんの出会いがあり、みなさんからいい刺激をたくさんいただきました。もっと生き上手な方、文章が上手な方はいらっしゃると思いますが、私も書いております。

書く中で、イトーダーキさんのこちらの内容に私も心を打たれました。私も、未来のあなたに、経験や想いを伝えたいと思います。

私の記事は、未来の息子、娘に宛てた手紙である。

by イトーダーキさん、
[3]生まれてくる子どもに親を知ってほしいから より

②予約投稿を使って毎日細々と続けております。(ストックが減ってきちゃった)

本を書きたいなら、書いたらいいじゃん!書きたいという人ほど、まだ書き始めてないじゃん、と教えてくださったある本のメッセージにも、頭をガツンを殴られたような、叱咤激励をいただきました。ありがとうございます。

③焼き肉を食べた後にこの目次をまとめていて、普段軽食ばかり食べているので、今日はちょっと苦しいです。次に生まれてくる時は、丈夫な胃と旺盛な食欲を希望したいと思いつつ、食事情や食料供給も変わって、たくさん食べる時代ではなくなっているのかな、と思ったり…みなさんは、がっつり食べられる方ですか?

https://twitter.com/aruku_deau twitterもやっております♪ 読んでくださってありがとうございました。 あなたも、どうぞご自愛ください!