見出し画像

パラパラで体を温めよう/#秋の書く習慣

2022秋の書く習慣 「ストレス発散法・ご自愛アイテムはある?」

ご自愛って、なんだか優しい言葉ですね。
ゆぴさんが以前インタビューされていた樺沢先生。下記記事中で紹介のものとは別の本になりますが、『精神科医が教える毎日を楽しめる人の考え方』の本で、日常をより楽しく・簡単にグレードアップさせる方法が載っていて、なるほどと思いましたよ。


さて、私の最近のご自愛アイテムは、入浴剤です。
寒くなってきて、夏よりお風呂に入る回数も増えました。

おすすめは花王 MIRAI beautyのベルガモット&カモミール、バスクリン ソフレです♪
私は節約のためお湯を少なめに入れて半身浴しているのですが、粉&液体タイプだと、お湯の量に合わせて入浴剤を入れやすいので、助かっています♪
(固まりタイプだと、15や20L用が多いため)



そして、2つ目のご自愛として、駅のお惣菜を奮発して買ってみました♪
普段、お惣菜はスーパーでしか買いませんが、ちょっとお高めのところで、牛肉おかずと、ベトナムの春巻きを購入。
毎回買って習慣になってしまうのは、ありがたみがなくなったり節約から遠のいたりしてしまいますが、時々、普段と違う食事をとるのも外食気分のようで新鮮ですね♪

また、ストレス発散として親子でパラパラを踊りました。
ミッキーマウスマーチのパラパラ、皆さんはお聞きになったことはありますか。
以前、発表会か何かで踊ったような…久しぶりにやったら、体、特に上半身を動かすことで 、寒い気候でも体が温まって良い息抜きになりました☕
難しい動きはあまりないし、間違っていても気にしない。リズムがアップテンポで楽しく取り組めるのがいいところ。

こんなパラパラもありました…!

https://twitter.com/aruku_deau twitterもやっております♪ 読んでくださってありがとうございました。 あなたも、どうぞご自愛ください!