新PCご検討の際は、マウスパソコンも選択肢に♪

この度、マウスPCを購入しました👏

これまで13型くらいの小さ目ノートパソコンにモニターをつけて使用していたのですが、そろそろ年数が経ってきたのと、ノートPCだけを置くことで使いたい場所で使い、机周りをすっきりさせて使いたいと思い、購入を考えました。

17型の使用感

せっかくなら大き目サイズがいいなぁと、17型を選択。持ち運びを考えると重いし大きめで、固定して使うのがよさそうです。ただ、室内なら持ち運びできますし、2つのブラウザを一緒に見ることができて使用感も快適です。
15型とも迷いましたし、17型は種類が少ないのですが、結果、大きい画面で見やすいので気に入っています。

久しぶりにパソコンを買い替えて、テーマ・ダークモードが進化していてびっくり。黒背景で文字が緑に表示されたり、ウェブやメール画面も自動で黒く表示されるので目の疲れをあまり感じません。最初は、文字が緑色で慣れませんでしたが…

梱包が、スキ!

電子機器を買った際によくあるプラスチックの透明な袋ではなく、黒い不織布の袋で入っているのがいい感じです!高級品を取り扱っている感じもありますし、封が閉まっていない、テープなどで留められていない状態で梱包されているので、開けるのも簡単です!

安心の、しっかり頑丈な箱で到着!開けた時もシンプルな構造が美しくて、「これからPCをよろしくね。あなたがオーナーです。」と言ってくれている感じがしました。

まず、段ボールの箱を開けたらパソコンがあり、その下に説明書などが入っていました。パソコン、バッテリー、充電器などがそれぞれ入った黒い袋が3つ。そして「重要・開封してください」という説明書セット一式が入っています。シンプルで散らからないのが嬉しいです。
今回、PCを組み立てたり検査してくださった方の印鑑も押してあって、1つのPCが完成するまでに色んな方々が関わってくださったんだな、と温かみを感じました。
(ご作成、お届けをありがとうございました!!)

 パソコン設定は30分くらいかかりました。
普段はダークモードを使っていて、最初の起動時は初期設定からか画面がまぶしく、目が少しチカチカしました。そして、今はPCとスマホも簡単に繋げられるんですね。

買ってよかった!

PCを買うなんて贅沢かな、まだ小型PCも使えるしもったいない…?という気持ちもありましたが、買って、QOL(クオリティーオブライフ)がアップしました。
これまではモニターと小型PC両方の電源を付けていたので手間もかかっていたし、置ける場所も限られていました。
17型は大きいので存在感がありますが、モニターなしで見やすく使いやすいです。

まだ前PCは使えるので、サブパソコンとして使用して様子を見ようと思います。

ちなみに今回マウス(マウスコンピューターのマウスではなく、入力装置、手で持って動かす方)を買おうと思って、ピンク色など色つきのものをゲットしようかなと思っていました。
でも、外出先でポチッとするのをちょっと思いとどまって、いざ家にある外付けキーボードとPCを見ると、黒いんですね。そうすると、黒で統一した方がかっこいいかなと思い直して、ピンク色は今回は見送りました。

もちろん、パソコンにカバーをつけるとかキーボードをピンクに替えるなど全体をピンクに近づける方法はあると思うんですけど、
黒だと汚れも目立ちにくいしマウスの選択肢も多そう。黒もかっこいいかなと思い、今の形で満足しました。
実物を見て組み合わせを考えてから買うのって大事だなと思いました。急いで買わなくてよかったです。

PC購入の方のご参考になれば嬉しいです。

今回、下記のクーポンにお世話になり、1万円以上のOFFとなりました。
最近だと色んなウェブサイトがあり、「詐欺サイトの可能性も0ではない…!?」と少し不安になりました。(みんなのために紹介してくださったのに、失礼でごめんなさい。)

そこでマウスさんの「お問い合わせ」で「こちらのサイトってマウスさんと正式にお取引されているところですよね」と聞いたところ「そうです!大丈夫です!」とのこと。
早速、私もお世話になりました。管理人のやまひろさん、この度はありがとうございました。
(浮いたお金でマウスさんのマウスパッドを購入しました。使いやすいです。)
(投稿時点での情報なので、最終的にはご自身でご判断ください♪)

クーポンを使わない場合でも、定期的にセールが開催されているようで、買いたい時が買い時、かもしれません。
また、PC購入の際は勝間和代さんのようにゲームパソコンを選んで、性能の良いものをゲットするのも一つかもしれません。
皆さんのパソコン購入のこだわりやお知恵があれば、ぜひぜひ教えてください。


https://twitter.com/aruku_deau twitterもやっております♪ 読んでくださってありがとうございました。 あなたも、どうぞご自愛ください!