見出し画像

楽に頼ってもいい、頑張らなくていい

こんにちは、アルクと申します。

いきなりですが、2023年買ってよかったものを紹介します。

○アロマキャップ/生活の木

12月に横浜に行った時のことでした。
私は冬の冷え対策にと、生活の木で販売している
「私の30日茶 おやすみ前のカモマイルブレンド」
を秋口から飲み始めてて
(実はこれも2023年買ってよかったもののひとつでして。ハーブティーってクセがあって飲みにくい印象ですが、レモン系のハーブがブレンドされててすっきり飲みやすいのです。オンラインでも買えます。)

買い足そうと思って、生活の木に行ったらこんなものを見つけてしまいました。


「Hinoki アロマキャップ」

(画像はオンラインショップより)


これめっちゃいいんです。

なんせ、アロマオイルのキャップを外して、このアロマキャップをつけるだけですぐにアロマが楽しめるんです!

どうやってアロマを楽しむかというと、

こうです。

ただ傾けるだけ

2.3秒オイルを逆さまにして、キャップにアロマを染み込ませるとじわーっと匂いが広がっていきます。

…これの何がいいかって、アロマストーンを使わなくてもアロマ行為?が3秒で完結するところです。

アロマストーンって、おしゃれなんですけど意外と面倒なんですよね。(そんな人がおしゃれを語るんじゃないと怒られそうですが…)
アロマオイルの蓋を外して、ストーンに液だれしないか気を使いながら2.3滴だけ垂らして、またオイルの蓋をしめて…
不器用な人だとオイルの小瓶や手に垂れたオイルがついてしまったり…(私です)

…そんな気を使わなくても、気軽にアロマができる!ずぼらさんにとっては、楽なのに生活の質を上げてくれるこの上ない神アイテムなのです!(細かな拍手)

普段は枕元のサイドテーブルに置いて、寝る前に3秒傾けて使っています。じんわりと香りが広がるので、数時間経っても匂いが消えないのが好きです。

自分のおしゃれ労力をかけなくても、生活の質を上げる工夫ってあるんだなと気づきを得たアイテムでした。
頑張らなくても、自分が心地よいと思える生活って作れるんだなあと嬉しくなりました。

そんな嬉しいアイテムを2024年も探していきたいです。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?