見出し画像

20210703

am6:30に目覚める。昔はお昼の12時頃まで眠っていることも多々あったのだけど、社会人になってからは前日お酒をたらふく飲んだとしても大抵この時間帯に起きるようになってしまった。

それから、某ソシャゲして推しを昇進2にした。ヤッター。銀灰さん強すぎますスパダリありがとう。「真銀斬は全てを解決する」は本当だった。ついでに、私の人生の悩みも解決してほしい。

掃除をしながら、ふと、仕事自体は別に嫌いでは無いんだよなあと思う。自分の生活に絶えず他人が関わってくることと、休みなく5日間過ごさないといけないのがしんどいのだと思う。これでもこの5、6年で慣れてきたと思うが、他人と関わらなければいけないのは苦手だ。(孤独愛好家ではない)タスクを効率よくこなすことや、1日の仕事を順序立てて処理するのは好きだし、仕事をしている間は自分の悩みや不安なことを考えなくてもいい。仕事のことだけ考えていればいい。逆に休日は余計なことを考えてしまってダメ。もし今の職場を辞めることになっても、何かしらの仕事はして生きていきたい。これも全部思考からの逃げなんだろうか。

午後はコストコへ。久しぶりに馬鹿でかいサングリア買って飲んでる。パッケージが好き、とてもおいしい。お酒も私を逃してくれる。逃げて逃げてどこまで行くんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?