見出し画像

20210702

今日からまたインターネットに日記を置くことを始めようと思う。仕事が忙しくないときは毎日一言でも書いてみようかな。(飽きたらやめる、くらいの軽い気持ちで。)noteとtumblrで迷ったのだけど、程よいアカウントを作っていたnoteにしてみました。2009年から断続的にインターネットに日記を投下しているので、その延長。フォロワーさま、うるさかったら調整お願いします。


スペクテイターのヒッピー特集待ってました!読みたい!と思っていたのに、書店に行けず、ようやっと手に入れた。正確には先週、駅前の書店になら置いてあるだろうと思い足を運んだものの、取り扱っておらず。結局安定のあゆみBOOKSさんで購入。パソコンとヒッピーというタイトルから熱い。私の労働はPC無くしては語れないし...。インターネットで頼めば翌日には手元に届くけれど、こういうのは何だかちょっと違うんだよなと思っている。大切に読もう。友達が、さとちゃんはヒッピーのたましいの人と言ってくれたのがとても嬉しかった。

読書は先日kindleを購入したのがとても良い。もっと早くに買っておけばよかったなーと思うほど。文庫本は電子でいいような気がするし、コミックは尚更だ。気に入った作品だけ紙で買い直すというスタイルにしようと思う。身軽に生きたい。私の過去の重さも千百グラムになるだろうか。とは言え、雑誌はどうしても買ってしまうなというのが正直なところ。


最近、酒量増えてよくないと思っている。朝は今日は飲まないぞと思うのに、労働を終えて帰宅すると無意識のうちに缶プシュして、ボーとソシャゲして寝るみたいな日々が続いている。朝、今日は飲まないぞって思ってる時点であんたアル中よって好きな人に言われたことある。私もそう思います。兎に角労働以外で微塵も頭動かしたくないんだろうな。平日に本読んだり据え置きゲームできるひと凄いなあと思う。ゲームはゲームでも、こう、脳死で出来るゲームをしたくなってしまう。明日は休日なのでまっとうな生活を送れることを祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?