見出し画像

Google認定教育者レベル2の受験準備

Google認定教育者レベル2に合格しました。受験してみた感想として、「これをやっておくと役立っただろうな」と感じたことを書いてみます。

レベル2のトレーナーコースを受け、普段の仕事でも積極的に活用!

これをやっておけば、受験対策は万全なのではと思います。

「そこまで時間をかけられない、、、」という方は ↓↓↓↓↓

レベル1のトレーナーコースの実技をざっと復習

普段Googleのアプリなどを使っていないという方は、特に、実技面をざっと復習しておくと良いと思いました。

「でもなかなか、勉強時間が・・・」という方は ↓↓↓↓↓

GEGのイベントや勉強会に参加

GEGは、Google Educator Groupの略で、全国各地に出来ています。

一人でやっていると、なかなか進まなかったり、深まらなかったりすることもしばしばです。

一緒に学べる人がいると、知識も偏りにくい。アイディアも膨らみます。張り合いにもなります。

SNS、Zoom、Meetなどで繋がって励ましあいながら学ぶのは楽しいですよ。

それから、GEGのイベントに、参加者としてだけでなく、講師や運営スタッフとしてかかわってみると、またとない学びの機会になっておススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?