見出し画像

Instagramがんばり日記②来月どうするか

お元気ですか

2024年 引き続きInstagramがんばり中のあるく夜です。

今月は、
ほぼ日手帳に何か描く様子をタイムラプス撮影しBGMを付けて上げる。
これを継続してみました。

とりあえず描いた 日々の記録

ただ写真を見て描くだけじゃあれかな、と思ってオマケ的なものを描き足す
なんとか工夫したいがうまくいかない様子

なかには再生数が伸びた回もあったけど、あまり手応えを感じず。
少し軌道修正で
写真から描くことを一旦やめてみる

気の向くままのラクガキ
手癖100%
好きな作品の紹介してみたり

1ヶ月弱続けてみて

手応え…ほぼ感じず。
インサイトを見ると、フォロワー外の方にも多少は届いているようだけど いいねやフォロワーが増えないのはつまり響いてないということ。
これらの動画から数人フォローしてくださった方も少しいて嬉しいのだけど、
多分少し方向性変えた方が良い。

来月からはまた違うことを

この手帳タイムラプスもそこまで時間がかかっていないので、これ自体継続しながら別のことをやってもよいのだけど、
いろんなところに撃つよりも的を絞って撃つ方が良いらしい。
何をアップするアカウントなのか
このアカウントをフォローするとどんなものが見られるのか
そのあたりを明確にしていきたい。

次なる作戦

自分は画材によりいくつかタッチがあるのだけど、インスタではしばらくどれかに絞ってみようか。
動画で映えそうなのはつけペン+水彩かな。
やってる人が多いジャンルなのはプラスになるかマイナスになるかどっちかわからないけど。。

とりあえず2月はそういう感じでやってみよう。

引き続き、
こうしてみては?こういうの見てみたい!などのご意見募集中です。
こちらまでお気軽に↓


1月のフォロワー増減 +6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?