見出し画像

プログラミングは修行のつもりで同じ会社で10年は、、、はい??[16日目]

はい。

Aruです!

これまで僕はプログラミングを学ぶために

職業訓練校にいるって話をずっとしてきたと思いますが僕は正直、、、

プログラミングを

一生やって会社で働こう!

とは1ミリも思ってません。


たしかにこれまで何も知らなかった

プログラミングをやるにつれ

楽しい部分も出てきて

やりがいなどは感じ始めています。

ですが、

絶対プログラミングを完璧にして

会社の歯車としてずっと働き、

SEになれたらいいな。

とかは

一切思っていません。



じゃあおまえなにやりたいんだよ?

たしかにそう思いますよね。

僕が誰かにそう言われても

そう言うと思います。

僕は正直言うと、、、

まだちゃんとしたビジョンはありません。

ほらみたことか!

何にも考えてないバカだぜ!こいつ

そう思いますよね?

バカかもしれません。

でもぼくがこの記事を

今書きたいなと思った理由を

今から書いていきたいとおもいます。

僕の職業訓練校にはキャリアコンサルタントといって就職に関する相談にのってくれる時間があります。

そこで僕が今日言われたのは、

最低でも5年から10年そこの会社で日々勉強だよ。

と、僕は正直心の中でくそくらえだと思いました。

プログラミングは一生勉強それはウェルカムです!

が、ずっとそこで5年10年修行のように居続けるというのはまっぴらごめん!

僕はそこがとても自分に合っていて、

自由に色んなことができない限りちゃんとキャリアアップをしていきたいと思います。

昔の人たちは修行を美徳のように考えている人が多いですがぼくは嫌だったらやめるし、

自分のことを求められている会社にどんどん行きたいですし、ゆくゆくは自分でもやってみたいと思ってます。


だから僕は

勉強はするけど

修行はしません!

僕は今回これを言いたくて

このnoteを書きました。

コメント下さると嬉しいです。

ではでは                     Aru

僕の記事の活動費となります!本当にありがとうございます!