見出し画像

【ラストオリジン】初心者司令官はイベント高難易度を周回できるのか!?【ふっくら鳥さんペア】

※7/22追記あり

こんにちは、こんばんわ

無職でメスガキに負けるマゾわんちゃんです。

画像2

イベント回ってますか?

自分はアイテム集めでアホほど回ってます資源が足りねぇ・・・

ホームに戻るたびに拡大したリンティのスキンで癒やしを得ています。

初心者司令官でもEXを回りたい!

さてさてみなさん・・・

この夏ソーシャルゲームで小人になってデカパイ棺桶にしたいと言われている(自分調べ)このキャラ、ゲットしました??? 自分はまだです・・・

ゲットするにしてもイベントEX2-3とかいういかにもイベント高難易度ですよ感放ってるステージでドロップするんですけど

画像1

推奨戦力たかくなーい???

総力つぎ込んで回るには資材がちょっと・・・ 資源ランするにも設備が整ってないんだよなぁ~って思ってたところに思わぬ救世主が!

またゲムぼく。さんの記事だ!!!!!!!!!!!

今回は超有能イベントでゲットできるキャラで周回できるとのこと、装備もほぼ不要!やるしかねぇ!って意気込んでたけど・・・

動画見たらレベル100じゃないと厳しいのか・・・?と不安になったので初心者司令官検証します。

周回する準備をしよう

90~100までの道のり長すぎるし一区切りである90までで周回できるか確認することに

すでにイベントは2-8まで終わっているので手持ちのキャラと相談の上Ex4-4を回ることに、拾っておいたハルピュイアとスレイプニールである程度のレベルまで育成することに。

多分これなかったらペロとかミホケルランパでどっか周回してたと思います。

ある程度回れるようになったらアイテム集めを兼ねてイベント2-4Bを周回することに、1-6Bだとアクアチックのせいで時間がかかる。

画像3

画像4

時間図ったら大体このくらいで周回できた早すぎ

画像5

回ってて気づいたけどいつの間にか戦闘記録回路と高速学習システム拾ってたから後半つけました、時短するぞ時短!

1日かかって完成しました

画像6

画像7

回り回って両方フルリンクまで達成、エンプレスは青いクラゲで代用しました。ドロップないからね仕方ないわ。

ここから今まで色んな所回って拾ってきた装備をつけました。

スノーフェザー

画像8

画像9

スノーフェザーは回避極振り、ボーナスに効果Lv+2にしてみましたこの辺まだわかってないです。

命中が不安なので演算強化回路を2つ、補助ブースターユニットで回避を上げてます、そこまでしなくても足りてると思うけど・・・

エンプレス

画像10

画像11

こっちはある程度命中を振って攻撃とクリティカルに振りました、もうちょっとクリティカル上げても良かったかも。スキル威力いる?わからん

装備は適当、小型偵察ドローンとOS戦況分析システムでステ上げすることに。

実際に回ってみた

ついに実践編はたして90くらいでも回れるのか・・・

画像16

資材もまぁまぁいい感じに少ないのいいね。

画像12

範囲攻撃がマジで怖いけどスノーフェザーは回避、エンプレスは擬態で普通に耐えられる!すごいわ・・・

画像13

画像14

いけた・・・ 全然余裕だった・・・

画像15

タイムはこんな感じスノーフェザーの攻撃反撃が当たらないことが多かったのでもうちょっと命中上げてもいいかもしれなかった。

お風呂入ったりご飯食べてる間に目を離してても問題なく回れてました。

ちょっとスノーフェザーが被弾することあったけど普通に耐えられたのでこれなら寝放置でも問題なさそうだ。

検証結果

結果は90でも装備つけときゃ問題なく周回することは可能!

育成だけが面倒だと思うけどイベント回れば素材は手に入るし装備はある程度適当でもいいし初心者司令官も真似して一緒にドスケベエルフを掘ろう!

画像17

ゲムぼく。さんありがとう、しばらくふっくら鳥さんペアをホーム画面に置いておきたいと思います。

参考にさせていただいた、ためになるブログはこちら


おまけ

噂では3部でドロップアップが来るって言われてるけど・・・

画像18

初めて間もない赤ちゃんだもん。1体くらい先に出してホーム画面に置いてバブバブ言いたいよ・・・

だって7/21だもんな!

画像19

追記

流石に寝放置でいいだろって早朝6時頃トイレに目を覚ましたら

画像20

全滅してるーーーー!!!!!

スノーフェザーの回避が足りてなかったっぽい、完全回避いくつだよ・・・

画像21

とりあえず装備で回避をちょっと上げて12:00くらいまで放置したら全滅しなくなりました。

面白いと思ったらスキボタンやコメントしてくださると次の記事を書くときのモチベーションになります。気が向いたらお願いします。

ツナ缶や煙草代になります。