見出し画像

ラストオリジンを1ヶ月プレイしました

こんにちは、こんばんわ

無職でメスガキに負けるマゾわんちゃんです。

7月12日から始めたラストオリジン、今日で1ヶ月経ちました。

なんかやるか~ と気楽に始めた結果なかなかにハマってしまうこのゲーム、1ヶ月続けた感想でも書こうと思います。

■そもそもラストオリジンって何?

そもそもラストオリジンって何?って方はこちらの記事を

公式サイトはこちら

色々書いてますが要約すると「肉付きが良いムチムチ美少女でバトルできるゲーム」です。

画像1

Twitterでこのキャラのファンアートを見かけたことがある人も多いハズ、というかこのキャラの影響で始めたって人も多い。

■1ヶ月続けて良かった所

結構な飽き性な自分としては飽きずに1ヶ月続けられたわけで何点か良い点かあって

1.資材のある限り無限に回れる

2.pay to winではない

3.日本版は後発組なので調べるとある程度の情報が手に入る

4.PCプレイメインなので周回しながら他のことができる

この辺りかなと思ってます。

もちろんキャラがムチムチで性癖ぶっ壊してくるとかは当たり前なので省きますけど・・・

1つ目のシステム上、資材のある限り無限にクエスト周回できるのはアズールレーンでもあったがこっちは自動でクエストを何回も回ってくれる。(今のアズレンはどうかわからないけど)寝てる間にもバイオロイドが戦闘してくれてるのはとてもありがたい。

画像2

これがまじで助かる。

2つ目ptwでないというところ、無職にはこれがデカかった。(働け)

実際ラスオリの課金要素はスキンだったり施設の拡張がほとんどでガチャという概念が無い。(無いわけではないがやる必要がない)

画像4

ツナ缶(他のゲームで言う石)の定期発注くらいは買ってもいいかと思ってきた。

画像3

スキンは実装後ある程度値引き販売される、後日値段は戻されいつでも購入可能な点も大きい。

というかスキン全体がドスケベすぎる・・・

俺ツナ缶溜まったらドスケベスキン買うんだ・・・っていうのができる。

キャラは先行実装はあるものの後日確実に手に入るものばかりだ。

ガチャであれ引いただの引けなかっただのTwitterでオタクの恨み言やらガチャ結果画面ばかり見て疲れてる人ほどこういったゲームが向いてるのかもしれない。

3つ目の後発組での情報収集に関しては人によって分かれるところがあるけど個人的には先に情報があってくれたほうが気楽に遊べるというところがでかい。

本国で先行で実装されてるキャラのために日本版で貯蓄してる人もいれば実際に本国版でやってる人もいる。

画像5

個人的には宝蓮ちゃんの実装を心待ちにしてます・・・ アイシャ???

最後にこのゲームはスマホよりもPCのエミュで遊ぶのを推奨してるのかってくらい端末が熱くなるらしいのでPCで放置しながらするのが主流だ。

他にゲームしながら遊べるのはでかい。

PCのモニター2つなら横でYou Tube見たり攻略情報を見たりしながら遊べる、DMM版早く出してくれ。

■1ヶ月続けて良くなかったところ

良かったところもあれば良くなかったところもありまして・・・

1.めちゃくちゃに時間泥棒

2.ドロップがハチャメチャにキツイ

3.性癖がぶっ壊される

1つ目、もうまじでこれは時間を無限に遊べる弊害というかなんというか寝るときもPCつけっぱなしで寝てます。

シャットダウンしたの最後いつだろう・・・

2つ目はこういうゲームの宿命なのですがなかなか目的のキャラがドロップしません・・・

画像6

イベントでブラックワーム掘ってて3日間くらい回ってますけどフルリンク分まだ出てません・・・ ドロップアップキャンペーンってなんだったんだ!?キャンペーン終わっちまったよ・・・

最後はもうこれに尽きる、性癖がぶっ壊れる。

メスガキ大好きな俺も流石に負けたね。

画像7

だがしかしメスガキ完備!

両耳から催眠音声囁かれる作品のジャケットかよ!

画像8

ムチムチスケベエルフ共をホームに並べて鑑賞会もできてしまう!

顔面にそのムチムチを押し付けてくるな!!!!!!!!

画像9

このゲームはまじでピョンテだ始めようとしているプレイヤーはムチムチ地獄を味わい性癖を壊されてしまうから気をつけよう!


■まとめ

HENTAIは国境を超える

画像11

おすすめはリンティちゃんです、可愛いので。

最近はクオリティーの高いゲームが多く何かと手がいっぱいになりがちだがガチャゲーに疲れた人リモートワークでなにかと手持ち無沙汰がある人は遊んでみようきっとハマるはず。

こんな感じかなぁというところでまた次回。

画像10

面白いと思ったらスキボタンやコメントしてくださると次の記事を書くときのモチベーションになります。気が向いたらお願いします。



ツナ缶や煙草代になります。