見出し画像

【ラストオリジン】初心者司令官は永遠の戦場をどこまでクリアできるのか【チャレンジ】

こんにちは、こんばんわ

無職でメスガキに負けるマゾわんちゃんです。

永遠の戦場をやるしかなかった

みなさんは夏休みの宿題は最初に終わらせるほうですか?

それとも最後に慌てて終わらせるほうですか?

ちなみに自分は最後あたりにダラダラ始める方です。

ところで・・・

画像1

みなさんこれ終わりました????

というのも

画像2

今後使うであろうレアを育成していたところ

画像3

こいつがいるんやで的なことを書いてるのを見まして・・・

ゲットできるのが永遠の戦場のクリア報酬と交換という鬼畜さ・・・

画像4

まだ開始して16日目の司令官は果たしてクリアできるのだろうか。

とにかくやってみる

画像5

とりあえず手持ちの戦力全部ぶっこんでみました編成、手動でやってダメそうなら次回まで育成頑張ろうっていう気持ちです。

画像6

なんか普通にいけてるんだけど・・・

この編成の最大の欠点、"相手のバフを解除できない"という弱点を突いてくるケミカルチックくん、80回殴って倒すゲームしました。

画像7

ケミカルチックくん対策にリンティ→イグニスに変えて進むこと20区域攻略、これ最後まで見えてきたよ・・・

画像8

最終的にこうなって

画像9

画像10

手動ですが30までクリアしました・・・

なんかすげー的が出てきたりエクスキューショナーの偽物っぽの出てきてすげー!って思ったけどスクショを撮るより敵を倒すのに集中してしまっていた・・・

手動でだいたい4時間くらいで走破、最後だけめちゃくちゃ緊張した。

攻略キャラ

画像11

今回のMVP賞。

いつものその1、すべてを薙ぎ払う火力係。

爆撃機を積んで火力だけに特化した感じです。

画像12

いつものその2、ノーリンクだけど回避極振りでほぼ全部の攻撃を回避する。

共同攻撃で実質ハルピュイア。

画像13

いつものその3、フルリンク回避極振り。

こいつも実質ハルピュイア、スレイプニールと保護対象が違うので一応採用。

画像14

リューさん。

砲撃と後ろで一生バフ撒く係に徹してもらいました。

画像15

エッチねこ。

リンティと迷ったけどこっちを使うことに。

画像16

ケミカルチックくん対策

だったんだけど攻撃がなかなか当たらなくて、こっちの攻撃が先に当たるかケミカルチックの固定ダメージデバフで先にイグニスが落ちるか対決してました。

最終的にブラハプニルで回避して1ダメで殴り続けるのが1番楽でした。

完走した感想

とにかく後半はしんどいステージが多くて回避するかしないかの合間にとにかく手数で押し切る戦法での攻略でした。

ラスオリで始めて色々考えて手動で遊べたし、色々な編成でクリアしてる人がいたりとやっぱ奥が深いよこのゲーム。

次回までにまた別のキャラを育てて違う編成でクリアしてみようかな~なんて思ったりしてます。

後はちゃんとスクショも撮るのを頭に入れておかないと・・・

今回みたいに、いざというときに画像がなくて困ってしまう。

おまけ

この敵が許せなかったベスト3

第3位

画像17

ほかの鉄虫を倒すと反撃してきたりするやつ、大抵保護されてるので保護無視で殴るとすぐ死ぬ。

仲間が倒されて力を解放する勇者的なやつだと思う。

第2位

画像18

なんか殴ってると勝手に強化されたり反撃してくるやつ、なんだかんだで殴らず放置してバフを切らせるか先手必勝で速攻するかで余裕だった。

初見殺しだとおもう。

第1位

画像19

永遠の戦場で1番殴ってる時間が多かったやつ。時間泥棒。

外部通信要請で同じようなやついたけどこっちはイグニスの攻撃がことごとく回避されて司令官のお顔が真っ赤に・・・

回避キャラいるならこいつだけになった瞬間オートで放置でいいと思う。

画像20

とにかく終わってよかった~と一安心と共に28日のメンテ明けからはイベント3部に泥率アップと盛りだくさん!資材足りねぇよ!!!!!!!!!

画像21


面白いと思ったらスキボタンやコメントしてくださると次の記事を書くときのモチベーションになります。気が向いたらお願いします。


ツナ缶や煙草代になります。