見出し画像

ラストオリジンを半年プレイしました

こんにちは、こんばんわ、お久しぶりです

無職でメスガキに負けるマゾわんちゃんです。

しばらく記事を書いていませんでしたね、一体何をしてたんだお前は!?

それはもちろん・・・

画像1

世界を救う旅をしてました!

いやぁ~ 最高のゲームでしたね!

画像2

自分のキャラが1番かっちょええんだ・・・

そんな貴方に、『ファイナルファンタジーXIVフリートライアル』というものが存在する。んですが今は大人気のためできないらしい、すごいね!

じゃなくて!!!!!!

それはさておき

画像16

そんなFF14をやりながら裏で周回し続けることが可能であることでおなじみのラストオリジンだが・・・

気づいたら半年経過していた・・・

大体のソーシャルゲームすぐ飽きがくる自分にとって半年毎日欠かさずプレイできたのはかなりすごいと思う。

最初はどこぞかしこがムチムチだのなんだかんだで椅子から転げ落ちながらプレイしてたわけだが、やればやるほど奥が深いのがこのゲーム。

脳死周回しながらも難易度が高いステージは画面とにらめっこするという脳みその老化が始まってるオタクには丁度いい塩梅でございます。

そんな半年経った司令官は一体どこまで成長できたのか記録がてらに書いてみようと思う。

新人司令官は半年でここまで成長したぞ!

画像3

■司令官レベルと収集率

・司令官レベル:143

・戦闘員収集率:151/166

現状日本版の司令官レベルがMAX150らしいので後もう少しかな~というところ、流石にやりすぎな気もしてきた・・・ 1日の稼働が多すぎて我が家の電気代はボロボロ

戦闘員は製造限定が4体と後全部AGSです、ロボ製造もちょっとずつやっていったほうがいいのかもしれんね・・・

■永遠の戦場

初回挑戦時から今回まで最終層まで毎回到達できてます。

初回から何回かは手動でちまちまやってたけど、なんだかんだでオートで行けるようになって育ってるな~って実感

画像4

そろそろ使いみちをだな・・・

■施設研究

画像6

画像7

残ってる施設研究は地道なやつばっかり、がんばろう。

画像8

ロボットは全部終わってます、グラシアスとか欲しかったし・・・

戦闘員関連

■誓約したバイオロイド

画像8

未だ誓約済みバイオロイドなし!w

2個は使いみち決まってるんだけどせっかくだしスキン来たらと本体実装されたら・・・(テティスと宝蓮用)

1つは・・・ なにがいいんすかね?

■好感度を200まで上げたキャラ

要は花束突っ込んだキャラですね。3体いました

画像9

い つ も の

画像10

こ っ ち も

画像11

こっちはメイン5-8EX高速周回用に作ったやつ

花束も90個超えたのでそろそろ別のキャラに渡してあげたいところ、まずはエタニティからかなぁ・・・

ちなみにレベル100まで上げたキャラは35体でした、90台で止まってるキャラが多すぎるんじゃ~

ツナ缶関連

■リアルマネーで買ったツナ缶

画像15

これ"1回"だけ買いました、お布施のために毎月買ってもいいかもしれないって毎月心の中で思ってますが外出すると忘れます。なんでかなぁ・・・

■購入スキン

安易にドスケベスキンフェスティバルを開催しないことに定評がある自分だが、配布ではなくツナ缶を使って購入したのに限って言えば4体

画像12

まずはリンティ、クノイチゼロ、イオの3体どれも見た瞬間にほしいと思ったやつ、衝動買い・・・

画像13

AGSは1体、みんな大好きシェードくん。

くそかっこよくてモーションも短い!ええんかこれ!?

買ってないものでもちょこちょこ気になるのはあるけどツナ缶と要相談よ

ちなみに今でもテティスの小悪魔スキン待ってるんですけど~???

■施設拡張

画像14

よくいっぱいになる戦闘員と装備倉庫枠はMAXまで、分隊出撃もちょっと買いました。

■基地拡張

画像17

全然やってない・・・

結局ラストオリジンはどうなのか

画像18

画像19

画像20

画像21

個人的にはアホほどハマったゲームで間違いない、この手のゲームは人を選ぶかもしれないが戦略性があって片手間に周回することができてキャラがエロい もうこれで十分じゃろ!

ちなみにメインはちょっとシリアス感あるけどイベントは全力でネタ振りに来てるときがあるから興味あるならストーリーも読んで見ると面白い。

1枚絵があるとなんかいいよね・・・

1ヶ月プレイしたときのやつにも書いたけどガチャゲーに疲れたオタクは触ってみるのが1番いい 合わなかったらやらんでもいいし気になるキャラが出てきたらまた触ってもいい。

そして今なら本国でも人気投票上位の強くてムチムチもふもふ狐が簡単に手に入るぞ!

画像22

DMM&FANZA版もあるし(要求スペック高すぎだけど)エミュでも遊べるラストオリジン

画像23

面白いと思ったらスキボタンやコメントしてくださると次の記事を書くときのモチベーションになります。気が向いたらお願いします。


ツナ缶や煙草代になります。