見出し画像

今だから聞きたいよく寝れるおすすめASMR集

こんにちは、こんばんわ

無職でメスガキに負けるマゾわんちゃんです。

みなさ~んASMR聞いてますか~?

※ASMRとは

ASMR(英: Autonomous Sensory Meridian Response)は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚。正式、または一般的な日本語訳は今のところ存在しないが、直訳すると自律感覚絶頂反応(じりつかんかくぜっちょうはんのう)となる。読み方は「エー・エス・エム・アール」だが、「アスマー(エイスマー)」や「アズマー(エイズマー)」と呼ぶ傾向もある。 by wikipedia

Vtuberがやったりしてて聞いたこともあるあのイヤホンつけて聞くやつ、そうあれです。

そんなASMRが流行る前から聞いている自分がおすすめしたい動画投稿者を国内外問わず紹介、これを聞いてお前らも寝ろ!

おすすめ基準

・聞きながら寝れる(大前提)

・ライブ配信の場合コメントと過度に会話しない(気が散って寝れない)

・音の出し方(寝るどころじゃないようなことをしてないか)

・耳を舐めない(そもそも寝るから耳を舐めるな)

それではいってみよ~

国内編

・はとむぎ ASMR

ご存知、日本の中ではトップクラスといってもいいくらい上手いASMRの動画投稿者

癒やされる声と安定感のある技術でリラックスできること間違いなし、とにかく1回イヤホンつけて聞いてくれと言えるくらいおすすめ。

一時期これでアホほど快眠してました。

タッピング音が上手すぎる。

・とみみ庵

オタク層をメインとするならこちら、シナリオ重視のASMRになってる。

ニコニコ動画メインでASMR動画を投稿していたところ、今はもう活動終了してしまったがクオリティーは今でも十分戦えるくらい質が良い。

衣類から小物の音まであって本当にその空間にいるかのような感覚を味わえるものが多い。

テン様シリーズまじで好き、好きなんだけど途中で寝ちまうから最後まで聞くのが難しい・・・

DLsiteに本当にこの値段でいいのか!?って値段で作品も売っている、気になったら買って聞いてみよう。

・わんこそば

(手が)でかああああああああああああああああい!でおなじみのスライムASMRの人。

スライムの音が好きならおすすめできる。

小ネタ動画もあってなかなかおもしろいところが個人的に好きです。

たまーに聞きたくなるんだよねスライムの音・・・

Vtuber編

最近結構増えてきた中でもおすすめを幾つか。

2大巨頭なところはピックアップしません。

周防パトラ&西園寺メアリ

自分は技術のパトラシチュエーションのメアリ と呼んでいます。

いい感じの音で寝たいならパトラサイド、良質な音でリラックス効果が高い。

ある程度聞いて気持ちよく寝たいならこっち。

(でもそろそろ違う感じの音も欲しいと欲張ってしまうASMR大好きおじさん)

ゆったりとした感じで寝たいならメアリサイド、個人的にはこっちのほうが好き。

彼女と寝る前にちょっとお話してる感じでとてもよい。

気づいたら寝てるタイプのが好きならこっち。

・イル フローラ

最近見つけた今1番寝れる(個人調べ)ライブ配信をするVtuber、耳タッピングはやってるVtuber見てなかったからかなり新鮮さを感じた。

タッピングの音、まじで眠くなるんだよね・・・

後なんかささやきながらマイクラやってるのもあって謎のリラックス効果をもたらしている。

・ポラリス流星群

最近チャンネル名が変わったところ、エルゼちゃんがV側なのでこっちに。

ライブ配信はおしゃべり多めだけどちゃんと単体で動画も上がってるのがいい。

それで耳かきするの!?っていう道具が多くて度肝を抜かれるかもしれない。

たまには一味違う音聞きたいな~ってときに聞くと効果抜群。

海外編

・asmr zeitgeist

海外は日本と違って音の種類が幾つもあって飽きずに聞けるのが多い。

完全にリラックスして寝れるような音が見つかるはず、男性の声に抵抗ない方におすすめ。

TASCOMのマイクに顔付いてるのめちゃくちゃ可愛いと思う。

・ATMOSPHERE

シナリオ重視で色々なテーマのASMRを提供してくれるところ、日本語字幕がついてる動画もあって英語がわからん日本人にも嬉しい。

中世や近未来、魔法世界など現代とは違った環境の音を聞いてみたいならおすすめできる。

個人的に好きな動画。

ボタンの音や周りの作業の音、環境音などとてもすごい。

ちなみにちょっとおもしろのもある。

・Made In France ASMR

こちらはロールプレイ重視のチャンネル。

また男かよ!とお怒りのオタクのみなさん安心してください、ちゃんとNO TALKING(つまりは声なし)の動画もあります。

個人的に大好きな動画、鉛筆の音やらミシンの音・・・ 眠るには十分すぎるな。

服を見立ててもらってる間に寝てしまおう・・・

おもしろ変わり種編

別に寝れないかもしれないけど個人的にというのをさくっと紹介

・アベンジャーズ!?

マイ○ィ・○ーだこれ!!!!

・名前を言ってはいけないあの人

ポッター...

・悪役もASMRする時代

※拷問は受けていません


以上です、みんなのオススメのASMR動画も教えてくれたら幸いです。

できればマイナーどころでも・・・ 開拓させてください・・・

面白いと思ったらスキボタンやコメントしてくださると次の記事を書くときのモチベーションになります。気が向いたらお願いします。


ツナ缶や煙草代になります。