見出し画像

【ラストオリジン】オベロニア・レア使ってイベントステージを回ってみた【時間の暴力】

こんにちは、こんばんわ

無職でメスガキに負けるマゾわんちゃんです。

みなさんイベント回ってますか~?

自分は今3-3でエキドナ掘ってまーす!全然でませーん!

先日クリアした永遠の戦場で改良型戦闘システムを手に入れたのでレアを使って楽々イベント周回するぞ~って意気込んでいたもの、問題になる装備強化・・・

このゲーム周回を頑張ろうとすると装備強化がほぼ必須で資材がガンガン溶けていく・・・

改良型戦闘システムなんて+10にするまで52000近くの経験値が必要ってことでもう交換所の資材交換もカツカツです。

画像1

画像2

時間あるし!やるんですけどね!資材なくなった!

実際に回ってみた

画像3

ツンヨー!!!!

画像4

ツンヨー!!!!!

画像5

ツンヨー!!!!!!

画像6

ツンy・・・

画像7

!?

待機になるから被ダメは0で回れるんですけど残る・・・ 火力が足りてないのか・・・!?

何かダメだったみたい

(いつもお世話になってますZelarnyさんのブログです、感謝)

なんかが違うらしいので詳しく調べてみると補助装備が違うらしいです。

行動上げただけじゃダメだったか・・・

候補は

・補助エネルギーパック
・グランクリュチョコレート
・高出力ジェネレーター
・ソワンの手作り弁当

の4つらしいです。

・補助エネルギーパック→5-4EX

APが上がるので火力が上がらないので無し

・グランクリュ・チョコレート→イベント限定

復刻しないと手に入らないのでこれは無理だ・・・

・高出力ジェネレーター→永遠の戦場交換品

OS交換したばっかりで鉱石が足りない!

・ソワンの手作り弁当

キャラのサブイベですぐ手に入る!現実的!

早速ソワンのサブイベを・・・

画像8

画像9

まだゲットできてませんでした・・・ 特殊建造で出てくれ・・・

代替え案で試す

仕方ないのでキャラを1体追加して倒すことに、行動されると時間かかりそうなので行動せずパッシブで火力上げてくれるキャラを探すことに・・・

画像10

いました!開始日初日に配布されたデカ乳エルフバイオロイドが!!!!!

画像11

こんな感じで置いてアンブッシュの効果で火力を上げる戦法です。

彼女には敵の目の前でデカ乳を披露してもらう係になります。

資材+15,6くらい増えるけどプラスになるから平気っしょ

画像12

ダークエルブンもセレスティアもそうなんだけどエルフってどうしてこう顔面偏差値高いんだろ・・・ ズルじゃん

画像13

うおー!最強!!!!

これなら装備敷居下げても回ることができるのでは・・・?(本当か?)

ラストオリジン開発はこれを予測してエルブンを配布していた可能性が・・・?

しばらくこれで高速周回しそうです。エキドナー!早く揃ってくれー!

おまけ

画像14

アホほど周回速度上がったのはいいんだけど

未だに資材リサイクルが終わってないのであった、装備でアホほど使っただろ!!!!!!

ソワン建造狙いでも資材使ってみよう・・・

画像16

ホーム画面にエルブンを置くと装備がでかすぎて他キャラ置くの困る

画像15


面白いと思ったらスキボタンやコメントしてくださると次の記事を書くときのモチベーションになります。気が向いたらお願いします。


ツナ缶や煙草代になります。