見出し画像

【ラストオリジン】永遠の戦場を宝蓮使ってクリアしたい【やってみた】

こんにちは、こんばんわ

無職でメスガキに負けるマゾわんちゃんです。

ついに実装された宝蓮ちゃん、いやぁ~長かった!そしてありがとうアイシャ!

実装日に自分はゲットしました!

資材20万溶けたけどな!

■永遠の戦場がきた!

画像1

今週からふたたび始まる永遠の戦場、せっかくだから実装された宝蓮ちゃんを使ってクリアしてみるぞ!

画像2

ステ振りはこんな感じ、ともかくやられる前に火力でヤるといった具合。

画像3

画像4

パッシブで命中が上がるの強すぎか?

攻撃機に対して支援攻撃を使うのでアクティブ2でデバフを入れた相手に攻撃機と一緒に殴りに行くのがメインの運用法かなぁ・・・

■編成組んでみた

画像5

足りない脳みそでこんな感じになった!

なった・・・

画像6

(フルオート編成とほぼ同じだコレ・・・!)

それはさておいて選出メンバー

画像7

後方殲滅係イオちゃん、SSにしたけど使ってなかったからどうしても使いたかった。実はクソ強い

画像8

いつものシェードくん

君本当にSレアのキャラか?

この2人がメイン火力です、殴った後に宝蓮ちゃんが更に追撃を加えます、ミリ残しでも安心!

画像9

メインタンク、もう困ったらこのAGS!最強だよ・・・

今回はワクチン+9と+10を用意しました(前回+10を2つ付けてた)

画像10

永遠の戦場を快適にしてくれるストーリーで必ずゲットできるキャラ(そして強い)

画像11

採用は大体こいつのせい

「早い・デカイ・強い」は正義です。

いざ実践のとき

とりあえずオートで回して20区域あたりから手動で進めていく流れで行くことにしました。

画像12

Round1でイオちゃんが先手取るんですけど射程減OS付けててもアクティブ1を使うし宝蓮ちゃんの行動力が足りなくて先に動かない・・・

やはり時代は手動だ!手動で回す後半まで耐えるのだ・・・!

画像13

問題なく20区域までクリア!

ここから敵の強さも段違いになっていくわけですが

画像14

画像15

手動でイオちゃんのアクティブ2を使うと気持ちいいくらいに敵が溶けていく・・・!

画像16

体力おばけのドゥームイーターくんも攻撃機3体の連携攻撃で気持ちいいくらいに溶けていくわけですよ。

画像17

画像18

最後は宝蓮ちゃんがキメて完走!

壊滅することなく思ったより余裕を持ってクリアできました。

■使ってみての感想

完走しての感想ってわけではないですけど高火力で一撃必殺!みたいな編成だとちょっと噛み合いが良くなかったかもしれない。

最後尾だとアクティブ1が届かないし意外と手動向けとか長期戦のコンテンツで輝くかもしれないですね。

画像19

デバフ付けて攻撃支援で殴っていく手数勝負なら全然あり!

後は保護無視が無いので保護持ちがいる相手には厳しいと思いました。

画像20

せっかくの縦列攻撃が吸われてく・・・

永戦は保護持ちが固まってる場合が多いのでそこをどう折り合いつけるかも大事。

スキルはすごい面白いと思うんですよ、アクティブ2でデバフ付けて射程を伸ばした後に火力高いアクティブ1で斬りつけていくのとか。

パッシブも命中すごい上がるしこれ今後の昇格に期待してもいいよねアイシャ?

画像21

いや、永遠の戦場行かないでオルカのホームに置いておくだけでも癒やしだわこれ・・・

画像22

面白いと思ったらスキボタンやコメントしてくださると次の記事を書くときのモチベーションになります。気が向いたらお願いします。


ツナ缶や煙草代になります。