見出し画像

「らくらく」も「ゆうゆう」も値上げするメルカリ便

メルカリ便が値上げするらしい。

今は「らくらくメルカリ便」の方が「ゆうゆうメルカリ便」より安いので、コンビニや宅配便ロッカーPUDOで発送手続きをしている。

以前は「ゆうゆうメルカリ便」の方が安かった。なのでその頃は郵便局で発送手続きをしていた。

今回の値上げは「らくらくメルカリ便」も「ゆうゆうメルカリ便」も値上げするようだ。

安さで言えば今まで通り「らくらくメルカリ便」なのだが、値段は今の「ゆうゆうメルカリ便」並みに高くなっている。

だからといって今から他のフリマ系に流れようとも思わない。メルカリの利用者数はやはり他と比べると段違いだと思っている。

それに私は基本的に不用品の売却がメインなので、送料が多少上がろうが特に気にしていない。

ただ、今回の値上げ以降、売れ行きが鈍ったなと実感するようなことがあれば、他のフリマに移る・・・かもしれない。移るとしたらPayPayフリマかなぁ。


konna tokoro made yonde kurete arigatou. demo tokuni nanimo omoshiroi koto kaite naiyo.