見出し画像

お部屋も思考もクリーンアップ‼️時短家事✖️整理収納アドバイザーゆみなかさんの紹介です!

今回は私のお友達を紹介します❗

お部屋も思考もクリーンアップ!
【時短家事✖️整理収納アドバイザー】
ゆみなかさん💖


ゆみなかちゃんは、去年
クォンタムライフコーチング®セミナー

情報空間のことを一緒に学んだ
お仲間なんです‼️

家事に関する様々な時短テクニックだけでなく
片付けられない人の
潜在意識にまでアプローチ
して

心の深いところにまでアドバイスをくれちゃう!
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!おおー!!

片付けられない=だらしない人
ではない
、んですよね‼️

そんなゆみなかちゃんが
このたび、イベントを開催する
ことになったので、

突撃インタビューをしてみましたー!!


「ゆみなかちゃん、こんにちは!
さっそくですが、色々とインタビューをして
いきたいと思います!
よろしくお願いしまーす!☺️」

「アルちゃん こんにちはー!
よろしくお願いします🥰」

「さっそくですが、 本番が近くなってきた
今のお気持ちは?」

「はじめての経験なのでドキドキしてます💓」

「27日と、28日とイベントが
連チャンだもんね~(笑)」

「そうなのー😆ありがたいです🙏」

「まずは27日のひめぶんでのセミナーの
テーマを教えてください!」

「テーマは、
【ラクして増やす自分時間 ♪
時短家事テクニック】 です☺️」

「おおー!👏‼️ 私も楽したーい!!🤣」

「家事って毎日のことなんだよね!
種類も多いし、一生続く仕事だから。
どんどんラクしていこう〜😆✨」

「いっぱいあるよね~🤔…
ご飯したくでしょ?
掃除して、洗濯して、 洗い物して… 

もう時間が足りなーい!って なっちゃう!🤣

苦手な掃除がラクになる!

今回のセミナーは、
特にどんな人が参加したら
いい感じ
なのかな!?」

「たとえば 料理を作るのに、
いつも時間がかかってしまう人とか、

汚れに気がついたけど、道具が近くになくて、
つい後回しにしちゃう人とか

度々家族に「〇〇はどこにあるの?」
と聞かれて、説明がめんどいな〜と
感じてる人とか!(笑)

全部、以前の私のことです(笑)」

「あー!わかる~🤣w
私もよくお塩とか、お米とか 床にこぼして
でも掃除機が近くにないからそのまま
放置したことあるな…←え」

「わたしも〜🤣 後回しにすると、
ほかの用事してたら忘れちゃうんだよね。」

「家族に手伝ってもらいたくてもさ、
掃除機どこ?雑巾どこ? とか聞かれたら、

もーいい自分でやる💨

ってなっちゃう(笑)」

「そうそう。 掃除もだけど、料理とかも、
道具の場所ややり方を説明しなきゃいけなくて。

手伝ってほしいけど、実際に手伝ってもらったら
手間が増えちゃう。

結局自分ですることになって、さらに
不満がたまる....みたいな(笑)」

「これ読んでる主婦のかたはみんな共感できる
と思う🤣‼️

洗い物が早くできるようになる!

セミナーでは、
こんなお悩みをサクっと解消して
軽やかに家事が進むワザ
教えてもらえるんだね😆💕‼️」

時短方法って、たくさんあるよね。
その中から実際に自分がやってみて、特に
やって良かった方法をセミナーで紹介しようと
思ってるよ😊

あと、写真付きの手作り資料を持って帰って
いただく予定なの。

それ見ながら、参考になったものだけ
取り入れてもらえたら嬉しいなと😄」

「すごーい😆⤴️手作りなんだね‼️

ではでは、
時短家事テクニック講座
興味を持ってくださったみなさんに 一言、
お願いします‼️」

「27日の講座では、
毎日家事を頑張っているけど

🔹家事が負担になって困ってる
🔹時短のコツがよくわからない
🔹もっと家族にも参加してほしい

というお悩みの解決のヒントになれればと
思っています☺️


わかりやすい収納や、
作業台のハードルを下げることで
家事シェアにもつながります。

ぜひ、家事をもっとラクに!
もっと楽しいものへ!
変えていってみてください🧡」

「なるほど~🤔!

物の場所を分かりやすくしたり
収納を整えることで、

家族も家事を手伝いやすくなる
んだね‼️☺️

家族みんなが自然に家事に参加できる家って
素敵~😆💕✨

これはぜひ聞きに行かないと!☺️」

「特にお母さんは、家族のためにひとりで
頑張りすぎちゃうと思うのね。

でも「家事ができる」って、
家族にとっても、大切なスキル。

生きていく上で欠かせないものだから。


だから、
もっと協力し合える「家事シェア」を
取り入れていってほしいです!!☺️」

「家事をすることは当たり前なんだと
私も思っちゃってたなぁ…

生きていくのに欠かせない家族のスキル。

本当にそうだよね。

ゆみなかちゃん、素敵な表現をありがとう‼️」


⭐時短家事テクニック講座

日時: 5月27日(土) 13時~15時

場所: 愛媛文化健康センター「ひめぶん」

 

詳細はこちら🎵
時短家事テクニック講座お申し込み ⬇️


Instagramストーリーで
こちらもアップ中です💖


ゆみなかさん公式LINE

目からウロコ!の時短テクニックが
毎週ゲットできる‼️

ぜひ登録してみてね~😆💕✨

5月28日(日)の
こちらのイベントも是非‼️⬇️



サポートいただいたお金は 私が応援したい方のサポートへと 巡らせていきたいと思います! 幸せがみんなに巡りますように(*^^*)